ノンアルコールビールの地ビール

2012/7/13 
今日の朝日新聞デジタルで三重でノンアルコールビールの地ビールを紹介しています。↓
http://www.asahi.com/food/news/NGY201207130012.html

伊賀の里モクモク手づくりファームが開発した「モクモクノンアルコール」という名前だそうです。
天然の原材料にこだわって、人工甘味料は使用してないそうです。 
330ミリリットル、400円なので、大手ビールメーカーのノンアルコールビールよりはちょっと高い気もしますが、苦みとコクがあり、フレッシュでさわやかな味がウリなんだそうです。
通信販売もあるみたいなので機会があったら飲んでみたいです♪

大手メーカーのビールもおいしいですけどね。
私のイチオシはサッポロビールのプレミアムアルコールフリです!

スマホ占いiPhoneアプリ3分クッキングスマホ着うた金運アップのパワーストーンスマホデコメランキングmixi海外旅行予約スマホで
0

今年の大雨

2012/7/12 
今年は九州北部で大雨が続いていますね。
YAHOOのニュースでも熊本の阿蘇市の全域で避難勧告がでているらしいです。

土砂崩れでなくなっている方もいるとのこと、大変なことになっています。

活発な梅雨前線が中国地方から東北にかけて停滞していて、引き続き九州地方を中心に大雨の恐れがあるようです。

朝日新聞デジタルでは気象情報会社ウェザーニューズが今年の梅雨の終わりごろの大雨を予想していたんですね。

http://www.asahi.com/national/update/0529/TKY201205290384.html
今は九州はそのピークなのでしょうか。これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。
0

アノニマスと改正著作権法

2012/7/7 
アノニマスという単語をやたら目にするようになりましたが、アノニマスというのは国際的なハッカー集団だそうです。

今日、渋谷の街で仮面をつけてゴミ拾いをした抗議行動をしたそうです。

彼らが抗議をしているのは違法ダウンロードをの罰則が盛り込まれた改正著作権法の成立に対してだそうです。

改正著作権法の施行は10月からだそうですが、
そもそも改正著作権法ってなんでしょってところからネットでみてみました。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120629/406330/?top_tl1

違法と知りながらダウンロードがダメだっていうんだけど、、違法であることが本人にはわからないまま、実際には違法であるコンテンツをダウンロードしちゃったらどうなるの?って思ってしまうのは私だけ?

サイト上に「このコンテンツは違法です」ってい書いてあればまあ、ダウンロードしちゃいけないものね、ってわかるだろうけど

「違法であると知りながら」という点、
実際の運用では、線引きが難しいよね。。。(ー_ー)!! 

これ施行されたら、かなりみなさん混乱するんじゃないかという気がしています。

参考までにおもしろそうな記事みつけました↓
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20120620/B_chive_illegal-downloading.html?_p=1
0

teacup.ブログ START!

2011/5/12 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

はじめまして〜

2011/5/12 
今日NHKの朝のテレビでひまわり作戦というのをやっていました。
放射能に汚染された土壌をひまわりを使って浄化するというものです。

ひまわりが放射能セシウムを体内に取り込んでくれるというものですが、一方放射能をとりこんだひまわりをどう処理するのか、放射能汚染の高い地域でどうやってヒマワリの種をまくのか、まだまだクリアしなければいけない課題がたくさんあるようです。

でもこうやって少しずつでも自然の力で環境を浄化していく動きが進んでいくことを願ってます。
参考になるサイトはこっちです〜
http://operation-himawari.com/
0



AutoPage最新お知らせ