10℃/1℃ 晴  

アップルのOSを「iOS6」にして以降の地図の不具合で、オーストラリア南東部の国立公園で最近、誤表示の頻発が問題となっている、とあった。


その記事によると、アップルの地図を頼りに車を運転していた人が、過酷な乾燥地帯が広がるマレー・サンセット国立公園に迷い込んで立ち往生する遭難事故が相次いだので、地元警察は「命に関わる事態になりかねない」として地図ソフト使用を控えるよう呼びかけた、という。



確かに私もこのソフトに変えてから、日本の、羽田空港が大王製紙になっていたり、広島も石垣島も「こんなところにこんなモノは無いよ」とわけの判らない事になっている。

その後私は、アップルから推奨された他の地図ソフトを使っているが、これも良く出来ていて使いやすい、とは言いがたい。

広島や東京など日本国内の大きな市街地ならまだ紙の地図でも我慢出来るが、知らないとこだとやはりこういう地図ソフトが便利だし、GPSも有るので自分の現在位置やこれから行こうとしている目的地が捉えやすい。

そのために使っているのだ。

それが正確では無い、まして遭難の危険があるのでは、恐ろしくて地図ソフトなど使えない。
やっぱり、困った時の紙頼み、か。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ