2012/12/6

麻雀RPGという新たなジャンルを開拓した究極幻想麻雀  麻雀ゲームについて


これを紹介していいものか・・・
って二回目だけどもww
これ18禁の同人ゲームですから!!!


ネタ元はバレバレなんですが
メーカーさんに知られたらとんでも無い事になりそうなくらい
他ゲームのキャラをパクってますww
(勇気あるなぁ)

中身としては本格的な麻雀じゃなくて
RPGに麻雀要素を取り入れた感じなので
役もロクに覚えてないような初心者でも遊べるみたい。


同人ゲームは何でもアリって知ってたけど
ここまでやりきってしまうと逆に尊敬するわw




これだけで終わるとただの変態に成り下がりそうなので
今回は面白ブログの宣伝でもしようかなw

新台のパチスロ最前線

イカサマ麻雀ブログ


0

2012/11/7

麻雀最強戦2012の観戦に行くかどうか迷う!  麻雀全般

12月に東京で開かれる麻雀最強戦。
その観戦に行こうかどうか迷うんだよね。
このためだけに田舎から東京に行くのかとか。

でも、見たいものは見たいし
ネットとか配信じゃなくてどうせ見るなら生!まだまだチケットは余ってる・・・のかな?

麻雀覚えたてのペーペーだけど
私が見ても何もわかんないかもしれないけど。

一応、12月8日の土曜日で入場料は3000円。
定員が300人っていうのがなんとも。

行くなら埋まる前に応募しなきゃだけど、悩む!
0

2012/11/6

究極幻想麻雀であのキャラ達と遊ぼう!  麻雀全般

この究極幻想麻雀はRPGに麻雀を取り入れた
かなり珍しい麻雀ゲームだよね。

特徴としては仲間になるキャラクターは全部で80人以上となっていることや
多彩なアビリティと魔法(という名のイカサマ?ww)を駆使してモンスターなどを
退治していくのが目的となっている。

ちなみにこの麻雀はすこし大人な麻雀ゲームとなっているので
お子さんには見せない方がいいかもしれないね(汗)

それでもゲーム自体はかなり面白いから
みんなも究極幻想麻雀をやってみてよ!

もしかしたらハマっちゃうかもしれないよ♪
0

2012/11/3

麻雀の待ちの数を間違える人  麻雀全般

よく見かけるよ。

リャンメン待ちだと思ってたら三面待ちだったりとか普通に見るしね。


牌の引き方が考えてたのと違ってミラクルな引きをした時によく起こるんだけど、それでもリーチ行ったりロンする前にきちんと確認すべきだよね?
自分が考えてるの以外に他に待ちはないかって。
それを確認してたらほとんど起こることは無いはずなんだけどね。




誤ロンとかフリテンをしちゃうとかなり場の雰囲気も悪くなるし絶対に起こさないようにみんなも気をつけてね。
0

2012/9/25

まさか再びスーパーリアル麻雀の名を目にするとは・・・  麻雀全般


あの伝説の脱衣麻雀であるスーパーリアル麻雀。

もう続編は二度と作られないと思っていたのだが
なんと!スマートフォンのアプリとして復活していたではないか!

ただし、脱衣要素は無くなっているんだが・・・orz

脱衣要素が無くなった脱衣麻雀なんて存在価値は無い!
と言いたい所だけど過去の栄光を知ってる者としては
スーパーリアル麻雀という名を見るだけでも
ドキドキしてくるのはきっと僕だけじゃないはずだ(笑)

0

2012/8/14

オンライン麻雀だったら遊んだことある?  麻雀全般

雀荘とかにある麻雀卓で麻雀を打ったことがなくてもオンライン麻雀だったら打ったことがあるっていう人っているんじゃないかな。

ゲーム感覚で遊ぶことができる麻雀だから覚えれば楽しくなってしまうよ。

まあ、打ち方をきちんと覚えないと勝つことができないっていうのはリアルの麻雀と一緒だけどね。

オンライン麻雀だったらルールブック片手にってこともできなくは無いからある程度は遊べると思う。

個人的に麻雀をはじめたばかりの人にオススメしたい。
0

2012/7/9

牌の読み方が全く分からない(泣)  麻雀全般

正直そんな人が多いと思うんだ。
そして結局牌が読めなくて麻雀を諦める人も。

麻雀の牌は将棋の駒に比べて覚えにくいから仕方ないと言えば仕方ないんだけどさ。

でも覚える苦労を乗り越えた後には麻雀の面白さが待っているのになぁと思うと勿体無いよね。

今だったら牌の覚え方を分かりやすく解説してあるようなサイトがあるからそういうのを利用して覚えてもいいんじゃないかな?

牌さえ覚えればあとは麻雀で楽しむだけだから頑張って覚えてみてよ!
0

2012/7/6

またまたパチンコの麻雀物語の事なんだが(笑)  麻雀全般

またかよ!ってツッコミが聞こえてきそうだけど
なんか気になってしまっているから今回も書かせてもらいたい(笑)

いやね、このパチンコの麻雀物語っていう機種が一体どんな層に受けてるんだろう?っていうのが気になったんだよね。

見た目は如何にもオタクが喜びそうな女の子のキャラが出てくるんだけど
その女の子達が服を脱いだりする事もなく・・・

なのに一体どうしてこの麻雀物語が人気があるのか不思議なんだよ。

よく玉が出るとも聞かないしどんな魅力が隠されているのか・・・

これは自分で打って確かめるしかないのか?!
0

2012/7/4

巷ではCR麻雀物語なるパチンコが流行ってるみたいだけど  麻雀全般

麻雀物語と名前が付いてるので一体どういう風にパチンコと麻雀のコラボレーションを見れるのかと期待していたんだけど
全く麻雀である必要性がなかったりするのでビックリしてしまった。

可愛い女の子が登場すれば別に麻雀じゃなくてもいいんじゃ・・・?

きっとこう思った人は全国で何人かはいるはずだ。
どうやら他にも麻雀とコラボしたパチンコ台があるみたいだけど
どうせどれもこれも麻雀である意味なんて無いような感じなんだろうなぁ。

とかいいつつもしパチンコ店に入る事があったら一回くらいは
この麻雀物語を打ってみようとは思ってるんだ。
0

2012/7/3

麻雀ソリティアが意外にハマる件  麻雀全般

麻雀牌でソリティアをやってるだけっていう
ものすごい単純なゲームなんだけど
最近はネットのフラッシュゲームで結構人気が高いらしい。

ちょっと上海に似てるような気がするけど
微妙にルールが違うのだろうか?

ちょっとしか游んだ事がないから
詳しい事までは分からないけど
とにかく単純なルールで誰でも簡単に遊べるよ。

無料で遊べるから一回遊んでみてよ、思いの外ハマるかもしれないよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ