病院で働く看護師の割合  看護師:割合

看護師が働く場所は「病院」というイメージが強いですよね。実際に看護師として働く人の多くが、病院で勤務しています。しかし、勤務先は病院以外にもたくさんあります。例えば、介護施設・保育園、幼稚園・企業などが挙げられます。こういった場所で看護師として活躍している人もたくさんいるのですよ。

また、最近では病院で働く看護師の割合が減ってきているとい話をよく聞くようになりました。実際のところはどうなのでしょうか…?

看護師・准看護師として働く人の数は、119万人ほどだそうです。その中で、病院・診療所を職場としている人は全体の8割を超えています。この数字をみると、病院で働く看護師は多いのでは!?と思う方が多いと思いますが、これでも以前とくらべると減っているのですよ。以前は、9割以上の人が病院・診療所で働いていました。しかし今は、介護施設や訪問看護ステーションを職場とする看護師の数が増えてきているようですね。これは、病院・診療所の職場環境も関係しているのでしょうか…?

今後も、病院・診療所以外を職場とする看護師がどんどん増えていきそうですね。
0

島根県の看護師求人  看護師:島根県・求人

島根県で看護師求人をお探しの方はいらっしゃいますか…?
島根県内でも地域によって求人の状況が異なる場合があります。そのため、求人探しをする際はその土地の求人状況について知っておくと、効率良く探せるのです。
こちらでは、島根県の看護師求人状況についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

島根県は、人口が少ない県です。また、人口に対する看護師の数も少ない県です。
病院の数が足りないということはないようですが、病院の多くは出雲市や松江市にあるので、過疎化が進め地域などでは病院がないことが問題になっているそうです…。

このようなこともあり、看護師の求人数は豊富にあるようです。
やはり求人の多くは、出雲市や松江市の求人のようなので、島根県で看護師求人をお探しの方はこちらからチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、看護師不足が問題になっている福島県では、ブランクのある看護師の復職支援や勘が系大学のカリキュラムの見直しなどが行われているそうです。これにより、看護師が働きやすい環境が整うと良いですね。

島根県で看護師求人に関する詳しい情報は、看護師求人募集掲載サービス一覧@島根をご覧になってください。

また、看護師求人EXというサイトでも島根県の看護師求人を掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください。
0




AutoPage最新お知らせ