2012/2/13

イメージで憶えるTOEIC単語  

とてもご無沙汰してしまいました☆
実は、2月の最終末にTOEICを受けてみることにしました。
なんにせよ、3年ぶりのTOEIC.
ちょっとドキドキ緊張気味。

こちら、煮詰まったときに、軽い気持ちでもチャレンジできる
TOEIC単語ゲームサイトです。
お寿司のやつは、かなり気に入って昔よくやっていました。
お試しあれ

イメージで憶えるTOEIC頻出単語

ゲームしながらもがんばれ〜☆
0

2011/11/28

自分はラッキーだと思うこと。  

前回はとってもネガティブな話だったので、

今回は、お勉強のテンションをあげましょう

とは言っても、なかなかはかどらない勉強、

やってもやっても結果が出ない。

そんなときは、こう考えたらどうでしょう?

自分はこんなにやりたいことに打ち込む時間が持てるだけラッキーなのだ。と。

世の中、やりたいことさえ見つからない人もいれば、

見つかってもそれに打ち込むだけの時間の余裕や、金銭的に余裕がない人は

たくさんいます。

今の自分の状況をラッキーだと思うこと。

どんな些細なことでも、いいことがあったら、素直に喜ぶこと。

できない自分を責めてばかりいずに、

それだけ大変なことを続けている自分を誇りに思い、

また、自分がそれを続けられる状況を作ってくれている、

まわりの環境に感謝をしてみましょう。

きっと自分の気持ちに余裕や元気が生まれると思います。

自分のためになる勉強をすることで、

それによって生まれる気持ちの変化も大事にしてほしいです。

がんばれ

0
タグ: やる気 英語 英会話

2011/11/23

がんばることに疲れてきたら・・・  

たまには息抜きしましょう



英語からはすこし遠のきますが、
今だからこそ、お勧め本とか、そんなことが言えますが、
勉強をやっている最中は余裕も何にもナシ。

留学したくても留学できない自分に焦り
もうだめなんじゃないか、
やめてしまおうか、
がんばってもこの先何も保障されないなら、
このまま日本でふつうに会社に勤めていたほうが、
幸せになれるんじゃないのか?

すごくすごく毎日毎日ツライツライツライと思っていたと思います。

でも、この本はそう思った時に読むと、
心がえらい落ち着いた本です。

最初は読んだら、

がーーーーーん

ってなると思います。
でもこれも、英単語集に負けないくらい、
何度も何度も読み返して
自分を奮い立たせた本です。

ちなみに私は読書嫌いだった(最近はちょっとだけ好きになってきました。)ので、
あまり字がたくさんある本は読みたくありませんでした。

その点、これは、24のテーマに話が絞られており、
いずれもとてもずしっとくる簡潔な文で書かれています。

がんばることに疲れた時、
今の自分に焦りを感じた時、
将来に不安を感じた時、

とにかくいやーーーーーーーーな気分な時に、

おすすめです。

がんばれ〜〜



0

2011/11/23

留学したいけどお金がない!  

留学したい!

でもお金がない!!

ただ誰にも負けないやる気がある!!!

そんな人にぜひ見てもらいたいページ。

私はこのページにたどり着くのに、ものすごく時間がかかり、

探している間とても辛かったから、

お金がない、でも留学は絶対したい!!そのためなら苦労してもいい!!

という人、真面目に見てみてください

AIT work abroad
0

2011/11/23

色々な問題パターンに慣れるなら・・・  



高校時代にとてもお世話になった1冊。

ほぼこれ1冊を何度も何度も
繰り返し繰り返し解いていました。

わからなくても、あきらめず、とにかく繰り返す。

特徴としては、イディオム、語法、文法問題など、種類ごとに分かれており、
色々なパターンを練習することができ、
なおかつ解説が大変丁寧に書かれているので、
自己自習にとても適していると思います。

私は、高校時代、次のように考えながらこれを解いていました。

1度目はわからなくても仕方ない。
2度目もわからなければ、説明を読んでみる。
3度目もわからないときは、この手の問題に自分が弱いと気付く。
4度目に解くときは、注意深くなる。
5度目には解けるようになる。

やみくもに色々な問題集を解くのは、経験上よかったためしがありません

ちなみにこの英頻は、(私はエイヒンと呼んでいました・・・なつかし
私も自分で買ったものではなく、
学校で必要だから、教科書と一緒に買ったものです。
別にこれを買わないといけないとか、
そういうわけじゃありません。

すでに問題集を持っている人は、
それを暗記するくらいやりつぶしてから、
別の問題集へトライすることを考えてください。

ひとつのことを終えないまま次へ行っても、
また同じです。

がんばれ〜〜
0

2011/11/22

英単語覚えるなら  



これのいいところは、単語を文章の一部として覚えていけること。

単語1つ1つを一生懸命暗記して覚えていくのは大変ですが、

文章を読み、理解した後で、そういえばこの単語なんだっけ?

というプロセスで覚えるのは、とても効果的で、後々記憶にも残る。

ど忘れする危険性が少なくなります。

受験生にも、英会話勉強中の方にもおすすめ

すりきれるまで持ち歩き、もうここに書いてある文章はほとんど覚えた

というくらいやってください。中途半端はいけません

がんばれ
0
タグ: 英単語 受験 英会話



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ