愛猫の便秘対策新発見  

我が家の愛猫も今年で10歳で、食事も療養食のドライフードになってしまいました

あまり種類もなくて、味の好みもあるので今のドライフードをあげるしかないのですが、このフードにしてから便が硬くなってしまって…

愛猫も3日出ないと辛い事を訴えるように、にゃ〜んと泣きながら自分のトイレに私を連れていきます

かわいそうなのですが、療養食以外は禁止されているので、気休めにお腹をマッサージしてあげることくらいしかできません

でも、最近猫の便秘の時にはサラダオイルがいいという記事を偶然に見つけて、ダメもとで試してみると、あんなに苦しそうだった便が5分も経たないうちに出てくれました

そういえば、数年前に母がサラダオイルの入れ物を出しっぱなしにしていた時に愛猫がその蓋を舐めて慌てて閉まった事がありました

ちゃんと本能で欲してたんですね

気づいてあげるのが遅くてゴメンネ
ラポマイン
0

 

効果の高い景気刺激策  

夏のボーナスが少し上がるらしい

首相の賃金アップのお願いに応えたようなものらしいが
毎月の給料を上げると業績が悪化しても
下げにくいから賞与アップにしたのだろう

最近は、業績も上がりつつあるから株主にも説明しやすかろう

賞与という収入が増えたのだから消費に向かえばいいのだが
まだまだ将来への不安が多いから
借入金返済や貯蓄に向かってしまう割合は多いと思う

この不安を払拭するためには
毎月の給料を上げる必要がある

給料が上がると世の奥様方は
安心して毎月の家計の固定費を増やしてくれるから
絶好の景気刺激策になるはずである
スヴェルトフェーズ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ