2013/2/7 | 投稿者: nurseblog@9113

千葉県で看護師の求人をお探しの方はいらっしゃいますか…?
同じ千葉県でも、地域によって求人状況が違う場合などがあります。そのため、求人状況について知っておくと効率良く仕事探しができるのです。
こちらでは、千葉県の求人状況について簡単にご説明したいと思います。ぜひ、参考にしてくださいね!!

千葉県は、人口が増え続けている県です。東京都で暮らすことが難しい人が千葉県へ流れてくるため、千葉県の人口は常に増え続けています。そのため、看護師の求人の数も多いのです。

以前は看護師の数がとても少なかった千葉県。しかし現在は、いろいろな政策や医療機関の取り組みにより、看護師の数はどんどん増えてきているそうですよ。

しかし、看護師の数が増える一方で、仕事を辞める看護師の数も増えてきているのが問題になっています…。そのため、千葉県の看護師求人の数は多いのです。

千葉県の代表的な求人の例として、千葉労災病院があります。こちらでは、定期的に看護師の求人を行っているそうです。

長い歴史のある病院のようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

千葉県の看護師求人に関する詳しい情報は、看護師求人@千葉県をご覧になってください。

また、ナース人材バンクというサイトでも千葉県の看護師求人を掲載しています。
ぜひ、こちらも参考にしてみてください。
0

2013/2/1 | 投稿者: nurseblog@9113

看護師の勤務形態のひとつに凖夜勤があります。

24時間体制の病院では看護師も交代で勤務しなければいけません。
そのため、2交代制または3交代制で勤務しているのです。
しかし、3交代制での勤務の病院のほうが半数以上と多いようですよ。

3交代制の場合、日勤・凖夜勤・夜勤と3つに分かれて交代で勤務します。
病院によって多少時間の違いはあるようですが、日勤は8時から16時半、凖夜勤は16時半から0時、夜勤は0時から8時半までの勤務のところが多いようです。

3交代制では凖夜勤の看護師がいますから、夜勤の看護師の負担が減ることがメリットと言えるのではないでしょうか!!

2交代制の場合、日勤と夜勤のみなので凖夜勤の看護師がいない分夜勤の看護師は長時間勤務しなければいけません。
そのため、肉体的にも精神的にも負担が大きいのです…。

3交代制の場合、交代の回数が多い分、2交代制にくらべると休みが取りにくいと言われているのですが、病院によって考え方に違いがあるようですね。
0




AutoPage最新お知らせ