2011/11/12

大学の受験と英語  受験勉強計画

中学の受験は学力テストだけではなく、面接入試を試験に取り入れている学校もあります。専属の家庭教師ならだれでもいいなどと考えるのではなく、できることならば、実際に中学受験を経験したことがある家庭教師指導を選ぶほうが良いでしょう。塾は、受験が身近なものになってくると予備校を考える人が増えてきます。完全中高一貫校では6年間、ゆとり教育の中で大学受験に備えることができます。
大学受験英語の勉強法大学受験英語の勉強法では効率のよい学習法でなければ成績が上がりません。効率のよい大学受験英語勉強法で短期間で成績アップを目指しましょう!
近年では、このAO入試を取り入れる大学が増えてきています。前期試験でだめだったケースでは次に後期試験に挑戦できますね。受験ですべり止めを受験する人もたいていあり、希望に合格できなかった時に浪人した方とならなくてすむということからも複数校を受験しがちです。大学受験に失敗し浪人生ということで引け目を感じている人もいますが、あなたの信じた道へ進むために一生懸命に努力しているのですから、何も考えずに受験勉強に専念するようにしましょう。


受験の浪人生は、この大学の受験予備校に通いながら次の年の成功を目指して毎日学習します。社会人が大学試験をするケースでは、この社会人の入試が他の入試形式より対策をとりやすくなっていますね。




0

2011/10/19

自分に合った教科書を選択すべき  受験勉強計画

さまざまな要因のせいで完璧な策略でも受験に失敗することはありますから、受験は難しいものですね。文法、聞き取り、リーディング、ボキャブラリ、慣用句のなかで、自分の弱点の状況を把握することも大事ですね。


発音問題も試験では出題されますので、ひまを見つけては発音練習をすることも大事ですよ。それはそうと、ひまなときには最も好きな英語の音楽をこっそり聴くとヒアリング力のアップにつながります。
世界史の記憶術世界史を暗記するなら松平勝男さんの「歴史の記憶術」がおすすめです。世界史では重要な歴史の推移と地理的関係もしっかりと覚えられます。


0

2011/10/18

川村明宏の記憶術のやり方が話題の秘密  

最近新聞で話題なのは記憶力が高まる記憶術といったゴルゴ式記憶術。
口コミでも広まっているようですが、優等生になれる受験術とは実のところはどういったものなのか気になるところです。
詳しくは公式HPページをご確認いただきたいと思いますが一例をあげると瞬間的に大量の情報を記憶するなどなど・・・。
こんな感じのようです。
すごい勉強法のことをもっと調べたいと思われる方はくわしいサイトにて調べるとよろしいかと思います。
宮口式記憶術を評価〜宅建試験にも一発で合格宮口式記憶術を評価しています。宮口式記憶術はイメージ連想型ですが、宅建試験にも一発で合格する評価の高い記憶術です。


0

2011/10/9

英語学習の観点  中学受験愛知

また、徹底的にボキャブラリを増やすことで突然英検や受験英語の点数を上げることも可能です。自分なりの受験英語勉強法を見つけ、自分に合った教材などを選択するのがベストでしょう。


どっちにしても、自分の性格に最適な英語勉強方策を重要視すべきです。英語の苦手なひとはたいていは、やっている学習がどれだけ有効かを配慮することをオススメします。
東京大学法学部受験突破の勉強法〜松平勝男松平勝男さんの「東京大学法学部受験突破の勉強法」は正しい勉強法マニュアルの決定版です。


0

2011/10/4

早期英会話教育  英語受験勉強

児童向けの英語授業では、体を使って分かりやすく英会話を教えてくれる優等な先生だといいですね。想定外に比較的知られていないことですが、母語の言語能力が高いこどもは、第二外国語もすぐ習得するものです。


児童の英語スクールの場合は、送り迎えの利便性も厳選の要因となりますね。けど英会話スクールといっても、学習指導計画や講師との相性にも色々な問題もあるものですけどね。
ジニアス記憶術なら誰でも使える川村明宏先生のジニアス記憶術には大きな特徴があります。 それは「誰でも使えるよう...


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ