2011/2/2 | 投稿者: 若林勇

本体があつくなっても、中身がみえなくても、ふたが片手であけられなくても、やっぱり
毎日使うものだから、ラッセルに決めようかな揺れるハート
うちのキッチンリフォーム狭いし、ティファール少し太っちょだもんねあっかんべー
ラッセル・ティファール・タイガー・象印全部手にとって自分基準で比較しました。
2択でティファールの800mlと1Lかで悩みました。重量・寸法・注ぎ口・持ちやすさ・用途…で800mlにしました。満足です。
良い選択ができるとよいですね。
ラッセル、ティファールともにステンレスボディの物をお使いの方にお聞きしたいのですが、本体はどのくらいに熱くなりますか?
やけどしそう?触れるけど熱い?あったかくて気持ちいい程度?
どんなもんでしょうか。
昨日改めてティファールのHP見たのですが、ステンレス製があったりとてもバリエーション増えているのですね。
これなら選ぶのも楽しいかもしれないですね。
私もデザイン優先なら、ラッセルなんだけどなぁ。。。。。。
タイガーの赤色の電気ケトルもなかなか可愛いですね。
確かに手に取ってみるのも大切ですね。重さや持ちやすさはお店で確認しないと
実感できませんものね。
  でしょムード
ステンレスボディはティファール(プリモディアに関してです。他のステンレス製品に関しては、ごめんなさい、わかりません…)もラッセルも、中のお湯の温度のまんまに熱くなります!
ティファール、本当にバリエーション増えましたね!
ラッセルですが、沸騰の直後は結構な熱さになるので触るのは無理ですあせあせ汗
でも普通に使う分には、取っ手も握りやすいし問題ないです。
ウチの場合、コンセントやスペースの関係で手が触れやすいところにある、
沸かす量が多い・・・等の問題があるので。
うっかり触れたら「あちっ」ってなりますけど、ヤケドまでには至ってません。
そうですねぇ、ティファールどんどんバリエーション増えてますね。
お気に入りが見つかると良いですね目がハート
品質の安定性はティファールかな。
本当に悩みます。デザインをとるか使い勝手をとるか・・・
ティファールよ!もう少しやせてちょうだい!
熱いんですね、やかんと同じかぁ。
我が家の設置場所だと私が背伸びしてグリップに手が届く感じなので、やはりステンレスボディは無理だなぁ。
操作性の悪いものはだんなの好みに合わないのです。残念〜・・・。
なんとなく親しみのある形だと思っていたのは、そのためだったのかうれしい顔
うちだと沸かしても3倍までだから800mlあれば十分。
そして・・・・やはりティファールかな。
よし、今からもう一度HPチェックしてみよー!!
ブログからずれてますが
電気ポットの電気代がきになり、電気ケトル買おうかなと思いましたが保温できないようなので
サーモスの卓上保温ポット買いましたうれしい顔
2つ買って朝お茶とお湯いれたりしてます
夜まであたたかいですよ〜
夏は冷たいお茶入れる予定です台風.




キッチンリフォームはここをオススメ↓↓
http://clippo.jp/kki/kitchen_reform/
0

2011/1/19 | 投稿者: 若林勇

月収20万では1000万位しか借りれないかも知れません。
1000万では あんまり良い注文住宅家は建ちませんよね。
家本体だけなら建つと思いますが
そこからオプションなど追加していくと
オプションだけで200万とかになります。
頭金を500万程入れて1500万のローンだと
結構良い家が建つと思います。
住んでおられる場所にも寄りますが…
月々の支払いは低く抑えたいですもんね。
あんまり坪単価が安い工務店とかは耐震性とか心配です。
規格内の間取りで建てるのなら私の住んでいる場所では
坪35万だそうです。
4帖で1坪です。
家は今注文建築みたいに
なってしまったので坪単価42万です。
30坪の家を建てても
家だけで1300万程
それにオプション(オール電化とか窓とか)プラス外構代
税金 引越し代 電化製品など要るので
1000万の家を建てたとしても
後4〜500万は かかると思います。
中古の物件なら 経費も税金も安いですが
土地が あるので有効利用した方が良いですもんね。
20万では かなりきつい生活になるのでは?
今は同居されてるから色々かからない物があると思います。
20万からローンと雑費と食費では 何も残りませんよね…
援助とかあるのならば可能だと思います。
4帖で1坪
ではなく
2帖で1坪
でしょうか。
「ゃ」とか「ゎ」などは使わない方が良いかと。
やっぱり難しいですょね失恋まず今の給料ではあまり借入が出来ないですょね涙
そぉですね晴れ親からの援助があるとちがぃますょね目がハート
すみません
そうです
升目で考えてばかり居たので申し訳ないです…
図面を自分でも描いてたので
文面から察すると
まだ お若いみたいなので
頭金を貯めてからでも遅くない気がします。
同居は色々大変でしょうが
家って一生物だし安い家は
いくらでも建つけど何年持つかが解らないから
慎重に…




注文住宅はここをオススメ↓↓
http://www.chumon10.net/
0

2011/1/5 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2011/1/5 | 投稿者: 若林勇

昔は和室にピアノがあろうが気にしませんでしたが、最近は違和感を持つかもしれませんね。私は他に置く場所がなければ気にしませんが、客間として利用することが多いとなると・・・
それに窓をふさぐ位置になりそうですね。
う〜ん、難しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
回答になっていなくてごめんなさい。
工務店の方には伝えました。
一緒に考えましょうとのことでした。
補強も音が漏れないようにする等の大仕事はできないが、ある程度のだったらやってくれるそうです。
子供部屋の入室拒否、あり得そうです。
ピアノがあると子供って弾きたくなるじゃないですか?
子供のお友達が来たときに主寝室だとちょっと入れさせづらいかなとも思います。
和室南側とかも考えましたが、まだまだ決められない状態です。
たびたび失礼します。
防音については、本当にピンキリなので(キリ、はないと思います)
まずはっきりさせておくことは、
・一般的な昼間に弾く、趣味の範囲なのか
また
・音大生または音大受験、さらに音楽を仕事とする、
またよほど映画好きでついでにオーディオも持ち込んで深夜でもOKの大迫力ホームシアターにもする、など
『24時間いつでも全く周囲を気にせず弾ける(プロユース)』ような環境を作るのか、
そこだけ防音が得意な工務店を紹介されたりして予算もすごくなります。
先にも書きましたが、立地条件も関係ありますし、
まずは『どの程度』防音を考慮するか、考えてみてください。
アップライトは後ろに、グランドは真下に音が行きます。
音は振動ですので、壁づたいに響きます。
アップは外壁には向けないべきです。
ハウスメーカーのモデルプランにあるような、
家の真ん中の吹き抜けにグランド置いたら、
よく響きはしますが、
そこで『練習』されると大変です。
私は今見積もり段階ですが
経費だけで170万程上がってます。
電化製品もランクが あるから一概に決めれませんが
今の家に引っ越して来た時
テレビ2台(安いものです)冷蔵庫 洗濯機 照明器具
DVDレコーダーエアコン3台などで軽く50万は越えました。
あっという間に百万は消えましたね。
建てる家にも寄ると思うんですが…
収納が多いとタンスとか要らないし
オール電化入れたらガスは要らないけど
オール電化自体家で80万程見積もり来てるし
土地があるのは羨ましい限りですが。




工務店のお問合わせはこちら
http://www.koumu10.net/
0




AutoPage最新お知らせ