受験の合格祈願で願掛け登山

2017/3/5 
昨年我が親族総出でした願掛け登山の話をします。昨年親戚の15歳の男の子が高校受験ということで、お正月に親戚一同で集まった際に何か願掛けをしたいという話になりました。我が家の家の近くには2?3時間ほどで登れるちょうどいい山があり、私も小さいころ毎年のように父とその山に登山に出かけていました。「受験に落ちない」ようにということで、変な願掛けですが登山をすることに決定です。私たち家族とその親戚はとても仲が良く、正月とお盆には必ず集まっていたので、次回のお盆のときに行うことになりました。

当日の参加者は全員で13名という大所帯です。その中には私の3歳になる娘もいました。最初は誰かが留守番をするという計画でしたが、夫が娘にも山登りの経験をさせたいとうことで、なだらかな道のりは自分の足で、急な道のりになってきたら夫が抱っこ紐で抱きかかえながら進むことにしました。今思えば危険なチャレンジだったように思いますが、娘は家族全員でお弁当を持ってお出かけできると終始ご機嫌でした。夫はクタクタでしたが、怪我なく頂上まで登ることができました。

頂上では13人全員で作ってきたお弁当を食べ、そこにある山の神様の祠で合格祈願のお祈りをしました。天候にも恵まれ良い登山となりました。この祈願登山があったおかげか、従兄弟の実力か、彼は無事に志望校に合格し今年の春から高校生活を送っています。屋久島登山はレンタルが便利ですよ。
0

受験の合格祈願で願掛け登山

2017/3/5 
昨年我が親族総出でした願掛け登山の話をします。昨年親戚の15歳の男の子が高校受験ということで、お正月に親戚一同で集まった際に何か願掛けをしたいという話になりました。我が家の家の近くには2?3時間ほどで登れるちょうどいい山があり、私も小さいころ毎年のように父とその山に登山に出かけていました。「受験に落ちない」ようにということで、変な願掛けですが登山をすることに決定です。私たち家族とその親戚はとても仲が良く、正月とお盆には必ず集まっていたので、次回のお盆のときに行うことになりました。

当日の参加者は全員で13名という大所帯です。その中には私の3歳になる娘もいました。最初は誰かが留守番をするという計画でしたが、夫が娘にも山登りの経験をさせたいとうことで、なだらかな道のりは自分の足で、急な道のりになってきたら夫が抱っこ紐で抱きかかえながら進むことにしました。今思えば危険なチャレンジだったように思いますが、娘は家族全員でお弁当を持ってお出かけできると終始ご機嫌でした。夫はクタクタでしたが、怪我なく頂上まで登ることができました。

頂上では13人全員で作ってきたお弁当を食べ、そこにある山の神様の祠で合格祈願のお祈りをしました。天候にも恵まれ良い登山となりました。この祈願登山があったおかげか、従兄弟の実力か、彼は無事に志望校に合格し今年の春から高校生活を送っています。屋久島登山はレンタルが便利ですよ。
0



AutoPage最新お知らせ