わんにゃん日記と検索しても出てこない  ペット

あんまり更新してないからなのかもしれないんですけど
検索エンジンで「わんにゃん日記」を検索しても
私のこのブログが出てきてくれないんです。

というか同じ名前のブログがたくさんあって
どこかに埋もれちゃってる感じなんですよね。
もっと個性的なタイトルのブログにすれば良かったなぁ。
今度ブログ作るときにはその辺もちゃんと考えて作らなきゃ。

わんにゃん日記って検索して最初のページに出てくる
ブログさんをいくつか見て回ってきたんですけど
どれも素敵なブログさんでワンちゃんとニャンコちゃんの
写真たちに癒やされまくりましたにゃん。

私も色々写真とか載せたいけど
結構PCに取り込むの面倒くさいんですよね。
新しいデジカメ買ったらワンコたちの写真載せたいな♪

 

わんにゃんとはワンコとニャンコの事である  ペット

このサイトの名前はわんにゃん日記なんですけど
この名前を付ける時結構迷ったんですよね。
犬と猫が好きって事をアピールしたかったので
それを連想させる名前が良いなと考えて
結局の所わりとストレートな「わんにゃん」になったのです。

もちろんわんにゃんって言うのは
ワンコ(犬)とニャンコ(猫)の事です。
そういう意味では犬猫日記と言い換えることも出来ますね。

でも犬猫日記だとなんだか直接的過ぎて
可愛さが足りなのでちょっとオシャレ感のある
「わんにゃん」という言葉を採用するに至ったわけです。

ちなみに候補としては「わんわんお日記」とかもありました(笑)
猫が入ってないんですけど
わんわんおって言葉が可愛くてコレをそのまま
ブログのタイトルにしたら面白いかなと思って。

まあ無難なわんにゃんに落ちついた訳なので
これからも頑張って更新していきたいと思ってます。
とりあえずなんか書くネタ探してこないとなぁ。。

 

野良猫ニャンコが可愛い  ペット

最近家の周りに住み着いている
野良猫の赤ちゃんが可愛くて仕方ありません。

今まで私の家付近はそんなに野良猫を見かけない
地域だったんですけど
最近からなぜか増え出しているんです。

野良猫が増える事は色々と問題もあるんですが
猫好きの私からしたらみんな凄く可愛くて
毎日の観察が日課になっちゃってます。

もちろん社会問題になったり
周りの近所住民に迷惑をかけるので
餌付けをする事はしてませんよ。

本当は餌をあげちゃいたい気持ちもあるんですが
そこはぐっと堪えて我慢しています。

それにしても赤ちゃんニャンコって可愛いですよね。
嫌な事があった日でも子猫を見れば
なんか元気が出てくるんですよね。
すごく癒されています。

多分このまま家の周りの野良猫が増え続けると
保健所なんかに連れて行かれるんでしょうけど
なんとか頑張って生き延びてほしいと思っています。

何も出来ない自分が無力で情けないですけど
私はこの世界に存在するすべての
猫ちゃんたちの幸せを願ってますよ★
タグ:  ニャンコ 日記




AutoPage最新お知らせ