2011/10/5 | 投稿者: 管理者

9月29日金曜日(大安)6月に契約したプリウスがようやく納車された。プリウスなら12カ月で納車できますとのセールスの話を信じてプリウスαをキャンセルしたのに結局3カ月以上待たされた。挙句の果てに車両が届いてもナビが間に合わず納車してから再度取り付けると言われてすったもんだしたが、何とか納車に間に合った。仕事を切り上げ夕方に引き取りに行ったのでいきなりナイトドライブになってしまった。初めてのプリウスは少し勝手が違って苦労した。
車庫入れの煩わしさを解消するために取り付けたマルチモニターが全く役に立たない。いったい何が悪いのか操作なのか設定なのか・・・引き取ったばかりで何が何だか点で見当がつかない。おかげで家に入るのにすごく苦労をしてしまった。どなたかプリウスのマルチモニターのことを知りませんか?(扱い方とか)
この先どうなるか不安でならないが、とりあえず自慢の燃費を試してみようと思う。
3

2011/7/18 | 投稿者: 管理者

7月2日に携帯電話を新しくしようと思い、ショップに行っていろいろと店員さんと話をしていたら、成り行きでスマートフォンを購入することになりました。
あまり、わけもわからないので、とりあえずWi-Fiが使えればいいと思いis11shという機種を購入。新製品かどうかもわからないので、やけに高いなーと思いましたが、ま、いいかと24回分割払いにしました。
パケット上限は、加入しなければいけないことで月割りという制度により割引がされるのですが、割引額よりプランの基本額のほうが高いので意味がないとあとで気づきしまったなーと思います。(折を見てプラン変更しよう。)

ところで、使ってみたらすぐにバッテリーがなくなってしまします。おかしいのではと思いながら1週間使ってみたのですが、やっぱり変!!待ち受け状態でも12時間持ちません。もちろんすべてのアプリケーションは切ってあります。我慢できずにショップに持ち込み事情を話すと、どこもおかしくはありませんがどうしてもと言うならメーカーに送って調べてみますので預かることになります。との決まり文句で少しいらっとしましたが代替機を受け取り帰りました。代替の機種は、is03です。かれこれ1週間使っていますが、まだ1回しか充電はしてません。やっぱりこんなものなんだと思い、is11shはおかしかったと確信!!
1週間が過ぎ、音沙汰がないのでショップに電話してみたら基本ソフトに問題があったのでアップデートをしたものと交換していただけるそうです。だから、もう少しかかりますだって。そして、auのホームページを見たらそのことが載っていました。どうも自分だけではないようです。くっそーといった感じ。えてして新製品はそんなものでしょう。
はたしていつになったら戻ってくるのでしょうか?
10

2011/7/3 | 投稿者: 管理者

東日本の震災から早くも4ヶ月目を迎えようとしています。
震災の影響により自動車関連の生産が大幅に遅れていましたが、予想を上回る復旧によりもう少しで従前並みの生産になるそうです。噂によるとトヨタ自動車は、例の工場に役員を含め延べ2000人を上回る従業員を派遣したそうです。その成果が表れ始めているのでしょう。
さすがとしか言えません。そんな噂を聞くとほかのメーカーはどうだったのでしょう?
さてあれ、プリウスの納車状況はいかがな状況なのでしょう?プリウスαそろそろどこかで走り始めているのかな?
メーカーの発表は相変わらず来年の4月には間に合わないかも?でも月産6000台らしいので秋以降はすごい数のプリウスが走り出すのでしょうか?
4

2011/6/25 | 投稿者: 管理者

プリウスαをよく観察するとプリウスとまったくと言って違うところに
気づきます。プリウスという名前だけを使用していますが設計が全く違うようです。
細かいところの技術も基本設計が新しいところも見受けられます。
しかし、この車のコンセプトからして、運転席横のでっかいコンソールはいただけない気がします。
もう少し、室内空間の利用の仕方はあったと思います。
その点、同じような車系のウイッシュはよく室内デザインができているのにもったいない気がします。
3

2011/6/23 | 投稿者: 管理者

このところ、時間さえあればディーラーでもらったプリウスαのカタログを見ています。
このところ、一部のディーラーにも展示車があり現物もみられるようになりました。
しかし、試乗車については、まだまだみたいです。
現車を見回して思ったのは、意外とデカイ!!視界も悪い!!!
他の人はどのように感じたのでしょう???
2




AutoPage最新お知らせ