2012/4/30

極限突破開封  ヴァンガード

お久しぶりヴァンガアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
極限突破発売おめでとうございます
早速様子見で買ってきました
クリックすると元のサイズで表示します
ふむ、なるかみ組んでるからセパレーター(仕切りみたいなやつ)もなるかみがいいな
クリックすると元のサイズで表示します
・・・・デスヨネー、そんなに期待してませんでしたよーだ
なるかみでるといーないーな
クリックすると元のサイズで表示します
クソ、完ガ一枚もこねえ!!
ハズレ箱乙でしたー

いいよ、ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン出たし
デッキが完成したらレシピ載せますのでよろしく

・・・・・そういやぁ大ヴァンガ祭りに使うお金がないわ
どうしようか・・・
1

2012/3/31

大会レポ  ヴァンガード

大雨と強風の中、大会へ行ってきました
帰ったとたんに晴れるとか何なの?
体も心もずぶ濡れでっせ

んで、本題
今回使用クランは主力デッキ「オラクルシンクタンク」
いや、本当はバミューダ△で出るつもりだったんだけども・・・・
ツクヨミ使ってる人が多そうだったからもしかしたらミラーマッチ出来るかな?
なんて淡い期待を抱いてやっぱりオラクルに

結果:三勝一敗

まさかの主力デッキで一敗するとはwww
アマテラスさん初手に三枚ちーす
一回もトリガー出ないとか、相手のジ・エンドさん笑ってたし・・・
言い訳する気はないけど対戦相手に慰められました。少しだけ心が晴れた気がする


一回戦:VSオバロジエンド(負け)
上で語った試合ですよ
何も出来なかった・・・・
手札交換ユニを入れようかと思った試合でした
ファイナルターンの場面↓

相手場:バーニングホーン/ジ・エンド(完成)/オバロ
    バー/約束エルモ/バー
自分場:無し/アマテラス/アマテラス
    /無し/サークル/無し/

二回戦:VSオラクルシンクタンクミラー(勝ち)
ミラーマッチ来たーーーーーー!!
相手は三日月成功→半月失敗からのレッドアイ→9000満月
自分は三日月失敗からのサークル→半月→アマテラス
そんでソウル6枚貯めて手札に来た三日月突っ込んで・・・・
相手は9000満月からアマテラスにライドしてたけど少し遅かったかな

相手場:タギツヒメ/アマテラス/無し
    ジェミニ/無し/無し
自分場:トム/ツクヨミ/タギツヒメ
    サークル/サークル/ジェミニ

三回戦:VSロイパラマジェ軸(勝ち)
うわ、マジェかよヤダー
しかもぶれいぶ貫通ーいやー
でもお互いにヒール連発キター
長期戦だー仕込みゾーンに届いたー
2☆トムさんいっけーッ!
やったー勝ったー・・・・なかんじで非常に疲れた試合でした

相手場:マジェ/マジェ(完成)/騎士王
    トイプ/ケイ/無し
自分場:トム/アマテラス/レッドアイ
    ジェミニ/三日月/サークル

四回戦:かげろうジ・エンド軸(勝ち)
☆型ジエンドとの試合
おお、ジエン怖い怖い
さらに手札に二枚のジエンを確認
V攻撃通せないーでもそのジエンが手札を圧迫したらしく攻撃貫通で勝利

相手場:ジ・エンド/ジ・エンド(未完成)/オバロ
    希望のエルモ/バー/キンナラ
自分場:トム/ツクヨミ/トム
    サークル/三日月/ジェミニ/


景品は貰えなかったけど楽しかった〜
とくにミラーマッチは楽しいよね
フリーでバミューダも回せたし大満足
0

2012/3/28

ヒールトリガーについて考える  ヴァンガード

連続投稿すみませぬ
暇なんです。察してください

トリガー特集第三弾
今回は頼れるヒーローヒールトリガーについて考えてみる

ヒールトリガーとは、とりあえず相手と同じか相手より多くダメージを受けていたとき発動するトリガー。
相手よりも手負いが少なくても+5000は発動するいい子
ドライブチェックで出てもダメージチェックで嬉しいトリガー

弱点は特に無い・・・・かな
入れない例としては私の持っているダークイレギュラーズのノーライフキングデスアンカー軸はダメージ五枚から本領発揮のデッキだから回復はなるべくしたくないって訳で、入れてない人も多いのではないか?(私は入れているけど)
フルブラスト狙いにしても入れるに越したことはないと思う
六点めで出てきたときの嬉しさは異常
一度経験したら忘れられない快感、中毒になる〜(嘘

ありゃ、あまり語ることが無いほど有用なトリガーだ・・・・
では皆さん。デッキには特別な問題が無い限りヒール入れましょうねー
次回、トリガー特集最終回!一番めんどくさいスタンドトリガーについて!
お楽しみに〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ