teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

のんびり登園  

職場にいぜん寄稿した「育休どうでしょう」がメールで配布されました。


文字の語尾が現在進行形なので

ひょっとしてまだ休暇中と思っている職場の方がいると

思われます。


事実、昨日階段で


「あれっ?!今日、しごと???」と先輩に言われました。



皆さん


「復帰しましたよぉぉおぉーっ」



さてTV放映本日の予定ですが変更になりました。
NHKのそれは素敵な素敵なアナウンサーから
電話がありまして。


また日が決まったらお知らせします。



さて、昨日は月曜日の反省を生かしつつ

早めに登園することができました。

のんびり歩いて

お話しながら



maruruさんは、まだ保育園に慣れないようで
泣いたりしているようですが

お昼ごはんでは、2回お替りしたりするなど
maruruぶりを発揮しているようです。


今週末はちょうど連休なので
maruruにはのんびりしてもらって、です。


hinanoはwatapapaがフルマラソン完走したら
その足でキャンプ場へGO!です

2人で星の下でキャンプしてきます。


天気が良いといいなぁ。

ということで
watapapaブログ本第1段は、これにてどんどはれ。

0

初歯磨きとTV放送のお知らせ  

ジョギング&サウナで一気に2k減したwatapapaです。



職場復帰2日目。


150%慣れました。



しかし、朝は超いそがしかったです。

ギリギリに出発

雨なのでマルルおんぶhinanoと手をつないで。


泣かれても
仕事に足を向かわせるしかない現実。




午前中は泣き顔が浮かんでは
気を紛らわしている状態。


明日からは2分でも5分でも

早く行動できるように、なんとかやってみようと思います。


帰ってからたくさん抱きしめました。

ご飯を食べているwatapapaに
たくさんちょっかいをかけてきたmaruruさんは

歯磨きしてmamaと寝ました。






そして、お知らせ。
maruruさんが6日(水)のNHK11:30からの
 ひるっコいわて にでます。


みてねー。


0

まるる1歳!  

今日、まるるが

1歳になりましたっ!






記念にタジン鍋を購入。







なんとなくイケそうだったので


いってみました。





若干むなしさが。。。



今日はパパママ両家のジイジバアバもきてもらって

にぎやかな

パーティーになりました。


maruruおめでとう!


今後ともどうぞよろしくお願いします。
0

復帰初日のできごと  




仕事復帰当日の朝
hinanoはなんと5:50に自分で起きた。


せっかくなので近くの川沿いまで

お散歩。


手をつないで

「今日からmaruru保育園だね。おねーちゃん、よろしくね。」


なんて話をしながら。

あとはコスモスを見たり。



緩やかな川の流れ

朝日

ふわっと時折くる風がとても清々しかった。



hinanoに携帯で撮ってもらった。




いくぜよ!




そして家族全員で保育園へ。






maruruさんは終始、キョトンとしていた。



別れ際は、胸がキュンとなった。



仕事中も気になって仕方なかった。



お昼に迎えをお願いしていたバーバに速攻で電話



保育園では、泣かないで普通にいたらしい。


安心。


当たり前のように物事が進んでいき


当たり前のように成長していくんだけど


日々、そんなことを



ちょとでも心に刻んでいけるよう


育休の時のように穏やかな心でありたいな。



今日は妻が仕事。


娘2人と楽しいサタデーを過ごします。



早く起きないかなぁ。。。


0




AutoPage最新お知らせ