2012/12/23 | 投稿者: みずかみ

サントリー食品インターナショナルは2013年2月から、国産最軽量となる29.8gの2Lペットボトルを、「サントリー天然水」に順次導入する。ボトルの素材となるPET樹脂の薄さを現行品の約3分の2にしたことにより、容器重量を36.2gから軽量化。原油由来樹脂の使用料を年間で約1800トン(原油相当量:約1600kl)、CO2排出量を約7200トン(スギの木で約51万本のCO2年間吸収量の相当)削減することが可能になった。(写真は「サントリー食品インターナショナル」提供)

 ミネラルウォーターNo.1ブランドの「サントリー天然水」は、選びぬかれた名水の地(南アルプス・奥大山・阿蘇)で徹底した品質管理のもと採水されており、その確かな品質が高く評価され、ミネラルウォーターの中で最も多くの販売本数を記録している。また、“環境負荷低減”と“使いやすさ”を両立した容器を、積極的に採用している。

 今回、新たに導入するペットボトルは、ペットボトルの厚みを約0.2ミリから、約0.15ミリに薄くすることで、国産2Lペットボトルで初めて30g以下のボトル重量を実現した。現在の「サントリー天然水」の2Lペットボトルを軽量化することで、石油由来樹脂の使用量を約1800トン、CO2排出量を約7200トン削減することが可能になる。また、“十字の溝”の新しいデザインで持ちやすさを維持しながらも、飲用後によりつぶしやすいペットボトルになっている。
ベビアクア | アクアクララのベビープランで賢くお得に!
0

2012/12/23 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ