2012/9/10

水雑学  

こんにちは。皆さん知っておりますか?水を電池本体に入れて発電する事が出来る水電池なるものを。

付属をの本体にスポイトを使って入れるだけで発電出来るそうです。最近では、災害用や非常時に備蓄として注目されているそうです。

普通でしたら乾電池を本体に入れて置くと放電で少しずつ使ってなくても電池は減って行きますが、水でしたら長持ちするという事になります。そういうことなので、電池が災害時になくても水だけで発電出来るという事なので注目されています。

この水電池は、ジュースでもOKというので。経済的にも便利かと思います。それと、重さも一般的な電池が100本で2.3kgなのに比べて 水電池は100本あたり1.5kgと軽いので備蓄には持って来いというものになります。

近い内テレビのニュースでは、地震が起こるかも知れないと言われている中、水で発電出来るとは水はなんでも役立ちますよね。便利かと思います。
0

2012/9/5

血液サラサラに  

初めまして。このブログは、お水について紹介したいと思います。

水を飲むことにより健康的な効果があります。今日は、一つ水を飲むことによりこのような健康的なことがあることを紹介したいと思います。

水を飲むことにより、血液がサラサラになります。
血液は約50%が水分で、体中を巡って老廃物を運んできます。また、細胞に酸素を運ぶのも、血液の役割ですが、酷使して汚れた血液の水分は、新しい水分が入ってこないと交換できません。そうすると、水分が足りないと、汚れた水分が仕方なく腎臓から再吸収されたり、成分濃度が高まってドロドロになります。

水を飲まないことにより、濁ってヘドロを含んだ沼の水のような感じになります。こういうことになると、病気などの心配にもなってしまいます。血液をキレイに保たせる為には水は大切です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ