2013/4/23

toeicの勉強法ってどんなのがあるの?  

toeicの勉強法についてですが、過去問をやっていくのが一番ベストなのは間違いありません。

過去問というのはtoeicそのものですので、これを何度もやっていれば傾向がつかめてくると思います。

その傾向の中に、言い換え問題があることにお気づきでしょうか?

頻繁に出るわけではないのですが、同じ言葉だけど言い換えている問題文や選択肢があるのです。

例を出してみましょう。

『うちの猫は、1日に缶詰を三缶食べます』という文章が問題の中にあったとします。

そして、猫はどれくらい缶詰を食べますか? という問題が出たとして、何故か『1日に三缶食べる』という選択肢はありません。

ですが、そういった場合は、代わりに『2日に六缶食べる』のような言い換えの選択肢があると思います。

このように、意味が同じで言葉が違う選択肢が出る場合があるのです。

頭を出来るだけ柔らかくし、応用が利くようしっかりと勉強をしておきましょう。

ただ、理屈はわかってもすぐに解けるわけではないですよね。

私も、こういった柔軟性を必要とする問題は苦手ですからね。

その場合、諦めて次の問題に移動しましょう。

toeicのテストに、時間の余裕はありません。

ですので、一つの問題で悩むより、次から次へと問題を解いていった方が良いと思います。

toeicは、良い点数を取ることが目的ですからね。
0

2013/4/23

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ