2012/11/11

だって給料日で休みだったから……  

久々に給料日に休みだったんです今日。
で、特に予定も無く。
お金下ろして、貯金口座にいくらか突っ込んだら後は生活費に出来る。
しかも、今月分は残業60時間オーバーで少しばかり使えるお金も多い。
ならたまには衝動買いしてもいいんじゃないか?
欲しかったけど、買わずじまいだったもの買ってもいいんじゃないか?

と、なり午前中は仕事関係の用事済ましてから秋葉へ行く前に市ヶ谷へ。
空の境界「痛覚残留」に登場する喫茶店「アーネンエルベ」の内装参考にしたというとある喫茶店へ。
詳しく知りたい方はEDのクレジットで紹介されてるので確認がてら見てみて下さい、ふじのん可愛いよふじのんw だが式の方がもっと好きです(どうでもいい。)

写真は流石に他のお客さんもいたので撮らなかったけど中々というかそのまま。
鮮花と藤乃が座っていた席には先客がいたので近くの別の席に。
ランチ美味しかったけど、少々高いのと量が少なかったw

で、秋葉へ。
Windows8に色めき立つPCファンを横目に適当にブラブラしながら欲しいものを衝動買いし、途中コンビニでチケット引き換えたり。

晒していいものを撮ってみた。
・Kalafina「ひかりふる」 初回Blu-ray版&期間限定まどマギ版
・スクライド コンプリートアートワークス
・Fate/Zero グラスタンブラー セイバー甲冑Ver.&アーチャー私服Ver.
・高橋ゆま同人誌「ユウキノアニメ」 (頂いたマチアソビのお土産)
・(同人誌)魔法少女まどか☆マギカ イメージオリジナルカクテル本 MagiCocktailBook /こるり屋

チケットは今度28日のかなこさんのアコースティックライブのと喝采(11/1分 なんと最前w)。
0

2012/11/11

活動  

ついに同人サークル立ち上げました
サークル名は「ピリカノヤボウ」
個人サークルですが
RPG好き腐女子社会人は大歓迎w
現在、友達と2名で活動中w

まあ、活動と言っても
まだまだ21日にお出かけフェス(コミケ)に行ったとか
友達がコスプレ買って
私も来月買う予定w
12月はその買ったコスプレでフェスに参加したい
と思って意気込んでいますw

ちなみにそのフェスでミュウを持っていたので
Aのルーク坊ちゃまの格好してた方に
「あああああ、あの、ここここ、こいつとしゃ、写真撮ってもらっても・・・・」
とジー二アスも真っ青な見事などもりで話しかけ
写真撮らせて頂ましたw

そんな感じで
ヲタを楽しむ鈷鈷亜でしたw
0

2012/11/11

09月02日の日記  

日曜日です。
インテックス大阪で同人即売会イベントがあるということで
行ってみましたよ。

女子スタッフがメイド服を着ていたりと、
かなり盛り上がっていました。

そのメイドスタッフがドリンクを無料で配布していると聞いて
並びに行ってみました。
メイドさんも10人くらいいましたけど、
行列も100人以上いましたよ。
すごい列です。

コスプレゾーンもかなりのレイヤーさんとカメラマンで
すごい賑わっていました。

大阪の即売会はまだまだ活気があるなぁ
って思いました。


その後、私は日本橋へ。
歩いていると急に雨が降ってきたので
近くにあった「ルルイエ」へ。

クトゥルフ神話をモチーフにしたお店だなんて感激!
と思ったら、店員さんはあんまり神話についてはしらないようでした。
がっかり…

ポイントカードの説明書きに
「雨の日はポイント2倍」って書いてあったので期待したら、
「今は雨がやんでいるので、通常ポイントです」ですって!
(泣)
さっきまでゲリラ豪雨のようなどしゃ降りだったのに!


大阪でも一軒くらいリフレに行ってみようかと思って
行ってみたのが「Co-to」です。

夕方から店員さん達のグループでライブがあるということで
4人が着替えて踊りの練習をしていたりしていました。

そんな中、
初めて行ったわたしが空気を読めないような雰囲気だったので
おとなしめにはしゃいでみました。

大阪の人々はテンションが高くノリが良いので、
それに合わせ気味に佇んでみたのです。


次は今回の本命の「アフィリア」です。
7月から9月いっぱいは「あのはな」カフェになっているのです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ