2013/1/23

そんなはずじゃ?  

一昨日ですが、日帰りの予定で出張に行きました。

現地について、使っている様子を見ながら、不具合
が発生するのを待っていました。そこに、別件で弊社
の部長が着まして、「部品を交換しろだの、ああしろ
こうしろ」とうるさい。営業部長なので、技術的な事は
解っていない。それなのに・・・『帰ってくれないかな』
とは言えず、調査中なので待って下さいと笑顔で答
る。で、打ち合わせが済んだ部長さんが再び参上し
「症状が出るまで帰るな!」と言い残してさよなら。
宿泊の準備などしていなかった私は、ホテルを探し、
所持金が少なかったので肌着も買わずに我慢、携帯
の電池が持ちそうになかったので、充電器だけは購入
して、ホテルで充電と洗濯をして、ドライヤーで洗濯物
を乾燥させ、なんとも寂しい気持ちになっていました。

そして、翌日も立ち会ったのですが、全然不具合が
出ない??そして何か無かったかを、もう1度思い起
こすと、作業中に電源ケーブルが抜けたのを思い出し
た。作業者が誤って延長ケーブルを踏んじゃって、
「あれ?動かない」と言いながら、抜けた事に気付いて
いなかった。

そうなのである、その時私はすぐに「外れている」と
教えてしまったのだが、彼らは言われるまで気付いて
いなかった。同じような事が、もう1回あった。たぶん
不具合発生の原因は、コンセントが外れたからが理由
だろう。95パーセントそうだろう。

悲しい、出張だった。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ