2013/2/28

雪原だよ  

ここ数年こんなに積もったことはなかったなぁ。
カミサンは新しく買ったブーツで楽しそうです。
遠くに見える建物が小学校なのですが、
子供の頃こうやって雪が降ったあとに雪面がクラストすると、
真っ直ぐ田圃を横切って行ったものです。
でも、緩くなってたり側溝があったりしてよくはまって長靴の中までグッチャリとか、、、田圃は、いつもならば白鳥が落ち穂をすくっているのですが、
こうなると白鳥に代わって雁がやってきます。
やはり、二番穂が目当てのようなのですが、
何故白鳥に取って代わるのかはわかりません。
0

2013/2/28

地震と雪  

今朝方の出来事だが、地震には全く気付かなかった…雪はもう家を出た時には止んでて、うっすら積もっていたけど、今日の雪は夜にはすっかり溶けてしまっていた。ラフォーレバーゲン最終日なので寄ってきたけど、早々に退散した。今日はモッズコートを買った。古いのは捨てて新調。今回のバーゲンでゲットしたのはコート、ブーツ、モッズコートだけ。あとSM2でワンピースとカーディガン買ったの合わせても1万2千円くらい。ピュアルセシン無いから見事に服を買わなかった。安くて買っても大体1シーズンで着なくなるから、「安物買いの銭失い」って本当にその通りだと思う。多少高くても好きな店で買った服は長く着てるもんね…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ