2011/1/26 | 投稿者: web1230

サッカーのアジアカップは25日、当地で準決勝を行い、2大会ぶり4回目の優勝を狙う日本は延長、PK戦の末に韓国を破り、決勝に進出した。前後半90分間は1−1、延長前後半30分間でも1点ずつを取り合った試合。PK戦に入ってからは、日本のGK川島(リールス)の好セーブもあって3−0で競り勝った。

白熱したすばらしい試合でした!!


国際サッカー連盟ランキングは日本の29位に対し、韓国は39位。

3位決定戦は28日、決勝は29日に行われる。





監督の影響はやはり大きいですね。

チームとして、何かしらの変化がないと成長しないと思います。

会社もそうでしょう。

まず家賃から検討してはいかかでしょうか?


※前半、韓国の朴智星(左)と競り合う内田
クリックすると元のサイズで表示します


会社コスト削減のお手伝い!
Good家賃.jp
0

2011/1/14 | 投稿者: web1230

今、複数の店舗が1フロアに集合した商業施設が都心に続々とOPENしています。


クリックすると元のサイズで表示します
↑有楽町産直飲食街

JR有楽町駅南側の高架下に4店舗が入る施設「有楽町産直飲食街」 が昨年11月にOPENしました。


小型の木製の机イスが所狭しと並び、知らないお客同士でも気軽に会話ができるような一体感があり、裸電球や赤ちょうちんなど懐かしい雰囲気なども演出されています。



複数の店舗が入っているので、各店舗の商品を見ながら比較検討できるので、女性客も人気です。


テナント側としても、単独出店より賃料負担が軽くなり、さらに集客しやすいという環境もメリットです。
小規模店舗が都内一等地に出店しやすくなってきています。


昨年9月にOPENした渋谷の「渋谷肉横丁」はじめ、今回の有楽町OPENと今後もこのような商業施設が増えていくでしょう。




家賃減額
賃料適正化サービス
good家賃.jp

0

2011/1/13 | 投稿者: web1230

東京都内の2010年倒産件数が2,452件で、前年比10%減少したと、帝国データバンクが発表しました。
(負債額1000万以上)





前年を下回るのは4年ぶり!
業種別にみると

サービス業・・・749件
卸売業・・・456件
建設業・・・377件



ただ、このデータは負債額1000万以上の企業で、中小企業の倒産件数は依然として高い水準です。

クリックすると元のサイズで表示します
倒産件数は減少傾向にありますが、負債総額は4兆5,273億円で70%増。

2010年度は日本航空が会社更生法の適用を申請したほか、日本振興銀行が民事再生法の適用申請するなど大型倒産が相次いだことがこの金額に表れたのでしょう。



帝国データは「2011年に中小企業の倒産件数が減少に転じる可能性は低い」とコメントしています。

倒産件数が減少傾向であっても、中小企業にとっては今年も厳しい経営環境です。




2011.1.13 日経新聞



家賃減額
賃料適正化サービス
good家賃.jp
0

2011/1/11 | 投稿者: web1230

昨日こんな本を見つけた。


クリックすると元のサイズで表示します


「コピー用紙の裏は使うな!」

タイトルから推測するに、コスト削減の代名詞のように言われてきた
「コピー用紙の裏を使いなさい!」という言葉を逆手に取ったタイトルだ。

この書籍では、中途半端なコスト削減策は、無駄や非効率の温床になるだけでなく、社員のやる気までそぐ。多くの企業でそんな現実を目の当たりにしてきた著者が「真の節約とは何か」を示した本である。

コスト削減の話をすると、とかく「切る」「減らす」という部分に注目されがちだが、本当の目的は最も費用対効果の優れた経営をする為に、コストのあり方を考えると言う事。

例えば提案書に使う資料は光沢のある紙を使えば、さらに印象が良くなり、ひょっとすれば提案が通るかもしれない。

そういった「お金を稼ぐ為のコスト」もあるという事を、社員一人ひとりが考えないようになっていればとても問題である。

ユニクロが提唱していた「コストをデザインする。」

まさに、それ。

2011年を向かえ、混沌とする市場経済を生き抜く為に、また飛躍的な売上・利益の向上をする為に、どのようなコストの使い方をするのか、御社の一度コスト削減について、もう一度点検してみてはいかがですか?


コスト削減のことなら
賃料適正化サービスGood家賃.jp
0

2011/1/6 | 投稿者: web1230

皆さん

あけまして、おめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!

これからもっともっと頑張りたいと思います〜ぜひ応援してください!


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ