みんなでお花見2014 -ブロ友交友録-  

 今年も桜の季節がやって参りました。
 ブログリンクを通じて全国各地の桜をみんなで愛でようという当企画も今年で5回目を迎えることができました。
 桜前線を追いながら南から北まで各地の桜の美しい写真と記事を今年もみなさんと共に楽しめると思うと嬉しい限りです。
 参加者は随時募集中です。当記事のコメント欄などで参加表明をいただければ、随時記事にリンクさせていただきます。例年ご参加いただいている方々に加えて新しい方にもご参加いただきブログ友達の輪を広げることができれば良いなと考えております。
 日本各地の桜をみんなで楽しみましょう。



スティーヴィー・よんだー さんのブログ
My Diary -ひ・と・り・ご・と- より
桜と梅の便り〜夜桜ライブ^^

クリックすると元のサイズで表示します

 北海道・室蘭の桜です。エゾヤマザクラが良いですね。美しさ、それに力強さを感じます。よんだー様、カノ誌の宣伝までしていただいてありがとうございます!



あめちゃんさんのブログ
あめちゃんのへなちょこスマッシュ より
西いぶり桜ツアー2014

クリックすると元のサイズで表示します

 桜前線が津軽海峡を越えて北海道の胆振地方まで届きました。
 孝行息子のあめちゃんがお父さんと一緒に桜巡り。
 ゴールデンウィークにお花見ができるというのも良いものですね。



カノッチのブログ
Webカノ誌 -なんちゃってギャラリー- より
遅まき花見録・自転車でお散歩編

クリックすると元のサイズで表示します

 今回はお目汚しで、1カ月も前の花見の模様をお送りします。
 埼玉県・東京の境界あたりの桜です。



みゆきさんのブログ
みゆきな日々 より
好奇心マックス、人様のクローゼット物色中

クリックすると元のサイズで表示します

 さすが名高い桜の名所・弘前城ですね、見事な桜です。本州の先端まで桜前線が届きましたね。
 これは昼から夜まで桜を愛でたくなるね!



ビタースイートさんのブログ
Bitter & Sweet より
桜のゼリー

クリックすると元のサイズで表示します

 ビタースイートさんが、お得意のお菓子づくりで表現した桜です。目と口で楽しむことができるお花見ですね。
 4月7日の記事なのにリングが遅くなってすいません〜



小太郎さんのブログ
カフェオレ〜晴れときどき笑顔〜 より
 桜堤と菜の花と・・権現堂♪

クリックすると元のサイズで表示します

 小太郎さんブログよりお代わりを頂きました。桜と菜の花と青空の色彩の取り合わせが実にいいですね。春そのものです。こんな素敵な花見のできるところがあるんですね。



chai さんのブログ
chaiのボチボチいきまひょ より
始まりました!桜日記

クリックすると元のサイズで表示します

 さらに…

曇りはココロと同じ?

きれいな花吹雪〜桜日記

 と、関西からチャイさんの「桜日記」を一気に3本立てご紹介です。桜の季節のウォーキングはさぞかし楽しいのでしょうね。



chie*co さんのブログ
光と・・風を感じて・・・♪ より
桜の彩〜 華やぐ 横浜 三渓園♪

クリックすると元のサイズで表示します

 三渓園の桜、ほんとうに素晴らしいですね。また三重の塔に桜の映えること。本当にここは横浜なんですか?! まるで古都のたたずまいですね。



ビタースイートさんのブログ
Bitter & Sweet より
 桜

クリックすると元のサイズで表示します

 悪天候の中の桜、最後には晴天の青色に映える淡い桜を満喫することができて良かったですね。



小太郎さんのブログ
カフェオレ〜晴れときどき笑顔〜 より
 安行桜は満開でした(^^♪

クリックすると元のサイズで表示します

 満開の安行桜は見る物を圧倒するほどの花盛り。濃い桜色が見事なまでに空色に映えます。埼玉県は安行の桜です。



sapphireさんのブログ
おでかけmemory より
 京都 桜 2014

クリックすると元のサイズで表示します

 京都・鴨川の桜です。水辺の桜は涼しげ、そして他の花とのコラボレーションも美しいですね。



サプリメント管理士 さんのブログ
自然から元気 より
桜 サクラ 開花 浜松市浜北区

クリックすると元のサイズで表示します

 今年のトップを飾ってくれるのは、サプリメント管理士さんです。確か今年本州で最初に開花宣言したのが静岡県でしたね。その静岡県は浜松の桜です。
▼ランキングボタンです。ぽち!で、ここでご紹介しているブログへのアクセスが増えるかも(^o^)
blogramで人気ブログを分析

ブログパーツ
3



2015/4/2  6:13

投稿者:さくら

カノッチさん。いつもありがとうございます(*^^*)桜掲載のお話。私の拙い写真でよければ、どうぞ。(*^^*)

2014/5/8  12:57

投稿者:ユーアイネットショップ店長ウチマル

いい企画ですね。
来年は参加してみようかなぁ。


http://blog.u-ai.shop-pro.jp/

2014/5/2  11:57

投稿者:みゆきん

弘前城の桜は、行った人じゃなきゃ分からないわよ
凄いってもんじゃない
桜に埋もれてかすんで・・・
あっお酒のせいか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2014/4/23  5:05

投稿者:ワクドキ

桜ゼリーいただくのが勿体無いほど,綺麗ですね〜!

http://navyarmy.blog105.fc2.com/

2014/4/22  15:22

投稿者:みゆきん

みんな花見を楽しんだのね
こっちは、これからよん(*^^*ゞ

2014/4/8  20:46

投稿者:スティーヴィー・よんだー

いつもお世話になっております^^
室蘭の開花予想は5月の上旬です。
待ち遠しいです。
今朝は今期初のウグイスの声を聴く事が出来ましたよ^^

http://kenkenstievie.seesaa.net/

2014/4/7  18:06

投稿者:ビタースイート

名所の桜でもないのに参加させていただいてありがとうございます。


http://ameblo.jp/gather1jp/

2014/4/6  13:37

投稿者:みゆきん


寒くて雨霰に雹
桜の木がすねてます( ̄w ̄) ぷっ

2014/4/5  8:28

投稿者:ワクドキ

ワシントン州は桜の開花が3月半ばでした。家の周りはピンクの桜が咲
き、今は葉桜に、何と今は白い桜が満開で目を楽しませてくれています
。ああ、写真があればもっと良かったですよね。毎年参加しようと思い
ながら、機会を逃してしまう私。。来年こそ!
 

http://navyarmy.blog105.fc2.com/

2014/4/4  10:31

投稿者:みゆきん

今年も桜の交友d(^-^)ネ!
けどこっちはまだ桜の蕾さえ出てないのよ
みんなの桜が散った頃に蕾が出る北国よん(・・;)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ