みんなでお花見2015 -ブロ友交友録-  

 今年も桜は美しく咲いているか!
 ブログをリンクすることで全国各地の桜をみんなで愛でようという当企画も今年で6回目です。
 桜咲くの便り今年もみなさんと共に楽しめることがとてもうれしいのです。
 参加者は随時募集中です。当記事のコメント欄などで参加表明をいただければ、随時記事にリンクさせていただきます。例年ご参加いただいている方々に加えて新しい方にもご参加いただきブログ友達の輪を広げることができれば良いなと考えております。
 日本各地の桜をみんなで楽しみましょう。
(3月23日 カノッチ)

 東京や福岡をはじめ開花宣言・満開のお知らせが続くなか、ブロともの皆様のブログに花見の記事が出ないなあとボヤいていましたが、そろそろ出てきましたね!
 これから皆様に積極的にご参加のお願いにあがりますので邪険にしないでくださいな。(^O^)
(4月1日追記)

 今年の桜前線の北上は例年よりも早いそうですね。途切れることなく日々このページを更新することができそうです。というかご紹介が追いついていません。m(__)m
(4月14日追記)

 面目ない限りでございます。体調不良のために10日以上もブログ更新を休止してしまいました。自ら提案した企画進行中に申し訳ございません。
 駆け足になってしまいますが、第二弾をご提示してくださっていた、sapphireさん、きっちゃん♪さん、店長ウチマルさんのお花見を一気に紹介させていただきます。
(4月28日追記)

 北海道にも桜の季節が届きました! 沖縄の桜が2月ですから日本列島を桜前線が縦断するまで約3か月です。今更ながら日本って南北に長いんですね。
(5月10日追記)

 今年で6回目を迎えたこの企画、今回初めて沖縄、そしてアメリカの桜をお花見する機会を得ることができました。多くの方にご参加いただき大変ありがたく感じております。
 来年もよろしくお願いします。みんなで桜を愉しみましょう!
(5月26日追記)



スティーヴィー・よんだー さんのブログ
My Diary -ひ・と・り・ご・と- より
太田亜紀子さんの夜桜コンサート2015 〜 室蘭夜景 ^^

クリックすると元のサイズで表示します

北海道からの桜便りです。心待ちにしていた桜でもあります。なにしろ故郷の桜ですから。ピアノソロによる夜桜コンサート、そして夜景。素晴らしいの一言です。




カノッチのブログ
なんちゃってギャラリー より
桜・花見2015 総集編

クリックすると元のサイズで表示します

カノッチ撮影の桜でお目汚し。自転車に跨りご近所の桜巡り。




ユーアイネットショップ店長ウチマルさんのブログ
ユーアイネットショップ 店長日記 より
平成の大修理 姫路城

クリックすると元のサイズで表示します

店長さん、今年はお城の桜シリーズときましたね。平成の大修理を終えた姫路城の眩いばかりの白さには驚きました。淡い桜色のはずの桜が色濃いピンクに見えるほどのお城の白さです。城壁に桜が映えます! 




きっちゃん♪さんのブログ
風になりたい〜 より
造幣局の通り抜け

クリックすると元のサイズで表示します

桜の名所として高名な造幣局の通り抜け、沢山の種類の桜が見られる処でもあるんですね。それぞれの桜が美しさを競い合っているみたいです。梅宮大社の桜も綺麗ですね。きっちゃん♪さんのおっしゃる通り桜には青い空が似合うのです。




sapphireさんのブログ
おでかけmemory より


クリックすると元のサイズで表示します

今年はずいぶんと多くの桜を愛でられたsapphireさんです。「京都 桜1 2015」「京都 桜2 2015」「京都 桜3 2015」「なばなの里 1 夜桜」「岐阜 美濃まつり 2 桜」とよりどりみどり沢山の記事がございましたので、「桜」カテゴリーごとリンクさせていただきました。桜も綺麗ですが舞妓さんも綺麗〜




サプリメント管理士さんのブログ
自然から元気 より
内野緑地の桜 じめじめ&気温上昇のし始めは食中毒に注意

クリックすると元のサイズで表示します

爽やかなそよ風を感じさせるような桜ですが、撮っているご本人は額に脂汗をにじませていたかもしれませんね。撮影者のサプリメント管理士さん、左腕を骨折されて右手のみでのカメラ操作だったのです。散ってもまた美しく咲く桜のように左腕が治癒されることをお祈りします。静岡県は浜松の桜です。




phase2さんのブログ
ドレス大好き! −結婚式やパーティーにお薦めのドレスアップブログ− より
高崎城址の夜桜 −4月2日−

クリックすると元のサイズで表示します

ライトアップされて輝く彩りの桜が美しいですね。お濠なんでしょうね、水面に映る桜も美しく、ライトアップされた白に近い桜色と夜空のコントラストがまた美しい。1枚の写真にいくつもの美しさを感じさせてくれる群馬県の桜です。




ビタースイートさんのブログ
Bitter & Sweet より
今年のお花見は

クリックすると元のサイズで表示します

 桜は人のために咲いているわけではないんだけれど、人の心を慰め楽しませてくれるものですよね。毎年美しく咲き誇る生命力は見るものに力を与えてくれます。花見に行く機会はなくても通りすがりに見る桜もやっぱり綺麗ですよね。兵庫県の桜です。




chie*coさんのブログ
光と・・風を感じて・・・♪ より
*華の舞。〜しだれ桜。〜鎌倉 明月院 1♪

クリックすると元のサイズで表示します

 「きれいな桜を見ることができたら記事にします…」とのメッセージをchie*coさんよりいただいておりましたが、その想いに相応しいきれいな桜に出会うことができましたね。この記事は3部作になっていてそれぞれ違った美しさに彩られた「鎌倉 明月院」を愉しむことができます。「*桜と。 牡丹(ぼたん)と。 源氏池。〜艶やかな風景〜 鎌倉 鶴岡八幡宮神苑♪」も美しきお花見です。




わくどきさんのブログ
国際結婚ブログ アンビリーバブルなアメリカ人と日本人 より
素敵な女性はこういう人

クリックすると元のサイズで表示します

 このお花見企画も国際的になってきましたね、アメリカの桜です。アメリカは住宅事情がとても良いんですね。わくどきさんのお宅には広い庭があって樹木・草花に満たされているそうです。このきれいな桜が自宅の庭で見られるなんて素晴らしいですね。




きっちゃん♪さんのブログ
風になりたい〜 より


クリックすると元のサイズで表示します

 遊歩道の桜並木も川沿いの桜並木も一番端が見えません。長い長い桜並木なんですね。名所と名高い大阪は南天満公園の桜です。きっちゃんさんは大好きな徳永英明さんの音楽をBGMにこの美しい桜並木を歩いたのでしょうか。「咲き始め…」「開花記録」もお花見の記事です。




小太郎さんのブログ
カフェオレ〜晴れときどき笑顔〜 より
薄暮に浮く桜・・・権現堂♪

クリックすると元のサイズで表示します

 フレームいっぱいに広がる桜と菜の花の風景。埼玉県の桜です。
 表題の記事をはじめ、「通勤の道のり・・・(^^)/」 「取り急ぎ桜です^_^;・・大宮農林公苑♪」 と美しい花見写真でいっぱいなのです。




おたべさんのブログ
one more time より
桜と菜の花

クリックすると元のサイズで表示します

 菜の花と桜、黄色いキャンバスの上に描かれたような桜の花の鮮やかさが目に飛び込んできます。場所は明記されていませんが関東地方のどこかでのお花見のようです。もしかするとおたべさんだけの秘密の場所なのかもしれません。




ユーアイネットショップ店長ウチマルさんのブログ
ユーアイネットショップ 店長日記 より
小倉城桜まつり

クリックすると元のサイズで表示します

 城と桜、なんて絵になるんでしょう。日本の伝統的な美を誇る両者だからでしょうか?
 そして桜・お花見とともに歌を愛する人たちが多いのですね。
 北九州市・小倉の桜です。 




ぴっぴあのさんのブログ
南の島の ぴっぴあの より
さくら 満開  〜2015・沖縄発 〜

クリックすると元のサイズで表示します

 沖縄の桜とリンクするのは「みんなでお花見」史上初です♪ 開花の早いカンヒザクラとは言え2月に満開とは、沖縄の春はとっても早いんですね、春の訪れが早いというより常春・常夏なんでしょうか。赤みの強い可愛い桜ですね。




sapphireさんのブログ
おでかけmemory より
鹿児島 桜 2015

クリックすると元のサイズで表示します

 今年の第一報は、鹿児島・仙巌園の寒緋桜と元旦桜です。
 sapphireさん、生活圏から大きく飛び出した花見に行かれましたね。桜とソテツが並んでいるなんて、さすが南国ですね〜

▼ランキングボタンです。ぽち!で、ここでご紹介しているブログへのアクセスが増えるかも(^o^)
blogramで人気ブログを分析

ブログパーツ
5



2015/5/28  3:11

投稿者:わくどき

素敵な企画、ありがとうございます。日本は良いなあと再認識しました


http:/navyarmy.blog105.fc2.com/

2015/5/11  17:44

投稿者:にゃあも

体調はいかがですか?
いつもありがとうございます^^

2015/5/11  15:23

投稿者:Deux Roses sako

いつもブログラムではお世話になっております
私事で訪問・ポチが出来ない状態なのに
訪問いただき・・本当にありがとうございます
そして
ほんとうに申し訳ございません<m(__)m>

5月末まで孫を預かっておりまして
不器用な私はすべてに時間がかかり
PCの前に座ることも出来ませんでした
ほんとうにごめんなさいね

もうしばらくご迷惑かけますが
お許しください
こちらへはご無理なさらずに・・
復活しましたら
必ずお礼に伺いますので
またよろしくお願いいたします

http://deuxroses.jugem.jp/

2015/5/8  15:36

投稿者:きっちゃん♪

またまたアップ、
ありがとうございます。

その後、体調はいかがですか?

http://kicchann1011.blog9.fc2.com/

2015/5/7  13:44

投稿者:スティーヴィー・よんだー

こんにちは!
体調はいかがでしょうか?
無理なさらずにお身体ご自愛くださいね。

室蘭は、近年稀にみる好天続きで
一気に様々な花が咲き始めましたよ〜^^

http://kenkenstievie.seesaa.net/

2015/4/30  22:53

投稿者:にゃあも

体調は、いかがですか?
お大事になさって下さいね。

2015/4/29  5:25

投稿者:ユーアイネットショップうちまる

体調悪かったのですね。
ご自愛ください。

http://blog.u-ai.shop-pro.jp

2015/4/20  14:49

投稿者:みゆきん

一気に北海道まで桜前線♪
でも雨降りにガッカリよん(^^;

http://blog.goo.ne.jp/mamazones

2015/4/15  15:42

投稿者:みゆきん

桜の花が咲き始めたわ
いよいよ春ね♪

http://blog.goo.ne.jp/mamazones

2015/4/14  18:00

投稿者:みゆきん

ま〜だだよ〜
今日、土筆を見つけたの(*^^*ゞ

http://blog.goo.ne.jp/mamazones

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ