みんなでお花見 -ブロ友交友録-  

 桜の季節がやってきました。もうとっくに開花しているところもあるんですね。
 そこで、『みんなでお花見 -ブロ友交友録-』と題して「桜」「お花見」の記事を書かれているブログを弊サイトよりリンクさせていただいたら面白いのではないかということを思いつきました。
 桜の開花前線を追いながら、みんなでバーチャルにお花見を楽しめたらいいなというわけです。
 ご参加戴ける方がいらっしゃいましたら、当ページのコメント欄等を通じてお知らせくださいませ。ブログ名、タイトル、小サイズ画像の掲載とともにリンクを張らせていただきます。
 楽しい花見の報告、美しい桜の写真に期待しちゃいますよ。
(3月19日)

 今回の企画にたくさんの方のご参加をいただき真にありがとうございます。各地の美しい桜をみんなで見ることができ、とてもうれしいです。
 私の近所の桜は散り始めましたが、少しずつ北上しながら桜の季節はまだまだ続くのですね。
 今から見頃を迎える地方にお住まいの方々から、記事をお寄せいただけるのを楽しみにしております。どうかよろしくお願いします。
(4月11日)

 ついに桜前線が北海道に到達しました。
 桜と言えば、卒業や入学の時期を現す季語のようになっていますが、北の大地では今時からなんですよねえ。
 しかも北海道ではソメイヨシノよりもヤマザクラが先に開花して、花見の対象として特に愛されているのもヤマザクラのようですね。ソメイヨシノはヤマザクラに少し遅れて北端に到達するのですね(北海道生まれなのに今まで知らなかった)。
(5月17日)


フィナーレ
 北の桜もすっかり散ってしまいましたね。たくさんの方のご参加をいただきました『みんなでお花見 -ブロ友交友録-』もフィナーレを迎えることができました。
 来年は、沖縄から北海道まで開花前線にそって追っていけるくらい、さらに多くの方と一緒にお花見のページを作っていけたらと思っております。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

 皆様、ほんとうにありがとうございました。来年もぜひご参加ください(^o^)/ 
(6月17日)



『ヤッチノさとしの北海道旅日記^^千客万来!!』
「遠別町^^富士見ヶ丘公園の桜!」


執筆者:ヤッチノさとしさん 記事日付:5月24日

クリックすると元のサイズで表示します

 遠別町からの桜便りです。同町は北海道の中でもかなり北緯の高い所で、私の記憶では確か稲作の北限だったと思います。桜にとっても厳しい自然環境だと思いますが、見事な花を付けていますね。
(5月27日)




『浅間やんの・Photo・ポケット!』
「お花見 )^o^(」
「高山村」
「高山村2」


執筆者:浅間やんさん 記事日付:4月25日,27,28日

クリックすると元のサイズで表示します

 長野は高地なので今頃桜が見頃に。いえいえ、そんな訳はありません。
 自分「みんなでお花見」への参加をお誘いしておきながら返事を見落としていたために、長野の桜の掲載が思いっきり遅れてしまいました。真に申し訳ありません浅間やん様。m(_ _)m
 初めての花見。小浅間くんの目には桜の花がどのように映ったのかな。
(5月21日)




『あめちゃんのへなちょこスマッシュ』
「夜桜見物」

「ちょっとだけさくら」


執筆者:あめちゃんさん 記事日付:5月17日,19日

クリックすると元のサイズで表示します

 私の故郷でもある室蘭とそのお隣の伊達の桜を紹介していただいてます。
 幌萌(ほろもい)の山桜は以前から有名でしたが、ライトアップされるようになったんですね。樹齢170年だけあって立派です。
(5月20日)




『追分けの町”江差”早朝の海!』
「松前の桜」
「花見もう一枚」

執筆者:北風家ねっとさん 記事日付:5月16,19日

クリックすると元のサイズで表示します

 毎日、北海道江差町の海の景色をブログにアップし続けられている北風家ねっとさん。
 今回は私がちょっと無理を言っちゃって、江差の隣にある桜の名所として有名な松前城の桜を掲載していただきました。
 松前城の桜、一度は見に行きたいんですよねえ。
(5月17日)





『おもいのほか、ひとりです。』
「さくら」

執筆者:ユウシさん 記事日付:3月31日

 「さくら」のタイトルで詩を書かれたユウシさん。ややインドア派で奥手の方のようなのですが、自作の曲をつけて満開の桜の下でこの詩を弾き語ったらモテモテになっちゃうんじゃないかなー。ついでにブームがおきて来年の卒業式の歌に使われちゃうんじゃないかなあ〜 
(4月19日)





『自然から元気』
造幣局の桜の通り抜け・大阪@

造幣局の桜の通り抜け・大阪A

執筆者:サプリメント管理士さん 記事日付:4月15日

クリックすると元のサイズで表示します

 浜松から大阪まで進出されたサプリメント管理士さんが、有名な造幣局の通り抜けをレポートです。ソメイヨシノ一色ではなく、いろんな桜が楽しめるんですねえ。
(4月19日)





『おでかけmemory』
「岐阜編」
「長野編」
「京都編」

執筆者:sapphireさん 記事日付:4月3日〜19日

クリックすると元のサイズで表示します

 今回の企画のリンク第1号を飾ったsapphireさんのサイト『おでかけmemory』のお花見記事が、より充実しました。たくさんの記事なので「岐阜編」「長野編」「京都編」と勝手にタイトルをまとめさせていただきました。
 3000メートル級の山を背景にした桜も、樹齢1500年の桜もすごくいいですねえ。
(4月19日)





するが・ねぃちゃ〜・だより「さる、ぽつり。」
「晴れ間に見てきたご近所のサクラ&続、食いしん坊のスイーツご紹介」

「通り道に咲いていた枝垂桜とコブシの花&九州からの写メール」

執筆者:マッチャさん 記事日付:4月9日,10日

クリックすると元のサイズで表示します

 静岡の桜は良い! 富士山と桜のツーショットが良いね。携帯電話のカメラでも素晴らしい写真に仕上がっています。大切なのは機器の性能じゃなくて腕と心。
(4月11日)





『ぎゃらりー貴和ぶろぐ』
「簡保保養センターの桜道。」
「黒石川の桜並木」
「小石川の桜並木」

執筆者:hiroさん 記事日付:4月6日,7日,8日

クリックすると元のサイズで表示します

 焼津からの満開の桜の便り。焼津には良い桜並木がたくさんあるようです。川の上にかかった桜のトンネルはとてもきれい。この川を背泳ぎしたらどんな光景が見えるだろうか、と思ってしまいました。
(4月11日)




『ドレス大好き!』
「番外編 −桜満開−」
「番外編 −お堀端の夜桜−」

執筆者:phase2さん 記事日付:4月8日,9日

クリックすると元のサイズで表示します

 高崎からの満開の桜・夜桜のお知らせ。普段は仕事でドレスの写真を撮っているphase2さん、美しいものを撮るのはお得意なようです。 
(4月11日)




あ〜楽しき海水魚ライフ『♪〜カクレクマノミと愉快な仲間たち〜』
『桜 満開!』 ブロ友交友記
 
執筆者:じゅんじゅんさん 記事日付:4月7日

クリックすると元のサイズで表示します

 じゅんじゅんさん2回目の参加は岩倉市の五条川の桜。川にかかる桜がきれいで、夜桜もいい。花より団子的な要素もある楽しいお花見です。 
(4月11日)





『Webカノ誌 -なんちゃってギャラリー-』
「練馬の桜」

執筆者:カノッチ 記事日付:4月11日

クリックすると元のサイズで表示します

 カノ誌から2回目の参加。意図的に東京・練馬区の桜を狙った訳ではないんだけど、たまたま練馬区の桜ばかり撮っていました。
(4月11日)



『彩finder』
「万博公園 桜まつり2010」

「万博公園 桜まつり2010 その2」

執筆者:tomokitchさん 記事日付:3月29日,4月2日 

クリックすると元のサイズで表示します

 大阪・万博公園の桜が綺麗ですね。さすがの写真上手、桜色が良く出ています。
 桜の花の向こうにボケた太陽の塔が写っているのがまた泣かせますよね。万博公園の5500本もの桜を一度目にしてみたいです。
(4月2日)




『Webカノ誌 -なんちゃってギャラリー-』
「花見月見」

執筆者:カノッチ 記事日付:4月2日

クリックすると元のサイズで表示します

 当サイトの記事だけどリンクしちゃいます。東京・練馬区の桜です。桜の花のアップとお月様と行きたかったんだけど、ちょっと条件が合わなかったのと腕が未熟でしたね。短い桜の季節を楽しんで、写真にも記憶にも納めるつもりです。
(4月2日)





『自然から元気』
「桜・開花情報A♪」

「桜・開花情報B♪」
「桜・開花情報C-1♪」
「桜・開花情報C-2♪」
「桜・開花情報D♪」

執筆者:サプリメント管理士さん 記事日付:3月25日,27日,28日,29日,31日

クリックすると元のサイズで表示します

 みんなでお花見コーナーに再登場のサプリメント管理士さん。浜松市・浜松球場 四ッ池公園、中区中沢町(株)ヤマハ駐車場、豊橋市野依八幡宮など、桜ウオッチングの成果を堂々のご披露です。浜松って美しい桜がたくさんある所なんですねえ。
 桜が満開となっていくにつれて、写し手がノリノリになっているのが写真から感じられる気がします。
(3月31日)




『太一の頑張れ!何でも』
「頑張れ!桜」

執筆者:太一さん 記事日付:3月26日

クリックすると元のサイズで表示します

 明記されていませんが、お住まいのある東京の桜でしょうか。
 コントグループTHE NEWSPAPERのメンバーとして公演で全国を忙しく飛び回られている浜田太一さん。きっと今年も各地の桜を目にすることでしょう。
(3月30日)




『のほほん日記』
「さくら〜!」

執筆者:ナナさん 記事日付:3月24日

クリックすると元のサイズで表示します

 岐阜の桜です。なぜか1本の桜の木だけが満開になっていたのは何故なのでしょう。日当たり? 実は品種が違った?
 22日の撮影ということは、もっとたくさんの花が艶やかに開いているでしょうね。
(3月28日)




『自然から元気』
「桜・開花情報@♪」

執筆者:サプリメント管理士さん 記事日付:3月23日

クリックすると元のサイズで表示します

 浜松市・有玉緑地公園の桜です。
 23日付けの記事ですでにほぼ満開ということは、その後の荒天の影響で桜が散ってしまっていないかがちょっと心配になります。撮影された日も風が強く撮影が難しかったそう。花見日和に恵まれるといいですね。開花情報@ということは続編が期待できそうです。
(3月24日)




あ〜楽しき海水魚ライフ♪〜カクレクマノミと愉快な仲間たち〜
『さくら咲いたよ!』  ブロ友交友記
 
執筆者:じゅんじゅんさん 記事日付:3月20日

クリックすると元のサイズで表示します

 18日に開花宣言のあったという名古屋の桜です。家の前にこんな桜があるなんて羨ましい。来週の花見となると満開のさぞかし見頃でしょうね。
 おお〜! サンゴのポリプも満開だぁ。
(3月21日)





『おでかけmemory』
「百万遍 知恩寺ふじ桜」
「奈良 敬翁桜 シナミ桜」

執筆者:sapphireさん 記事日付:3月13日,15日

クリックすると元のサイズで表示します

 リンク第1号は、sapphireさんのサイト『おでかけmemory』よりお届けする「百万遍 知恩寺ふじ桜」「奈良 敬翁桜 シナミ桜」です。sapphireさん、企画参加にご快諾いただきましてありがとうございます。
 上記タイトルをクリックすると記事へ跳ぶことができます。
 sapphireさんは「桜」で記事をカテゴリー分けされているので、同じページで一昨年の桜まで楽しむことができます。ぜひ訪問していただいて、たくさんの桜をご観賞ください。
(3月20日)

2



2010/5/26  21:28

投稿者:ヤッチノさとし

ブログにコメントありがとうございました。
道北の桜ですが、参加させてください。
僕が一番最後かな?

http://blog.livedoor.jp/yattino3104/

2010/5/26  11:20

投稿者:カノッチ

こんにちは、あめちゃん様

ご参加ありがとうございました。
梅と桜が同じ時期に楽しめるのも北海道の花見の良さですよね。

2010/5/26  11:19

投稿者:カノッチ

こんにちは、じゅんじゅん様。

最北端の稚内まで桜前線が到達したみたいですね。来年は沖縄からお花見企画をスタートして日本縦断できるといいなあ。(^o^)

2010/5/21  23:06

投稿者:あめちゃん

こんばんは!
リンクありがとうございます^^
桜、もう少し楽しめそうですよ〜

http://amechannikki.cocolog-nifty.com/blog/

2010/5/17  22:30

投稿者:じゅんじゅん

北海道に上陸!!
綺麗な桜ですね(o^∇^o)ノ
旅行気分♪♪♪

http://pub.ne.jp/UMINEKO201/

2010/4/19  13:51

投稿者:カノッチ

こんにちは、hiro様

ご参加ありがとうございます。
桜がきれいで魚も美味しくて、いいところにお住まいですよねえ〜

http://webkanoshi.blog54.fc2.com/

2010/4/12  20:35

投稿者:phase2

いや〜、手間のかかるお仕事、ご苦労様です^^
これだけ秀作が揃うと居ながらにして各地のお花見が楽しめそうですね☆

http://blog.goo.ne.jp/dressfan

2010/4/12  6:14

投稿者:hiro

あんがとーねん。。。かのっち玉ぁ〜。。。

http://kiwaclub.livedoor.biz/

2010/4/11  22:36

投稿者:カノッチ

こんばんは、じゅんじゅん様

コメントに気づくのが遅れてすいません。
再度のご参加ありがとうございます。
いいお花見でしたねえ(^o^)v
ありがたくリンクさせていただきました。


http://webkanoshi.blog54.fc2.com/

2010/4/7  23:06

投稿者:じゅんじゅん

こんばんは!
2回目の参加登録をお願いしますm(_ _)m
昨日、お花見してきました♪
満開の桜を堪能してきましたよヽ(=´▽`=)ノ


http://pub.ne.jp/UMINEKO201/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ