2013/2/1

から引き下げられるのを前に県教職員の  

退職手当が2月1日から引き下げられるのを前に県教職員の「駆け込み退職」が相次いだ問題で、県にメールやファクス、電話などで寄せられた意見は31日現在で計272件(県教育局で受けた146件を含む)に上った。県に苦言を呈したり、退職する教員や制度を批判する内容が大半を占めた。グッチ バッグ

 件数は早期退職が報じられてからの累計。上田清司知事は1月22日の定例記者会見で「担任が辞めるのは不快。グッチ バッグ無責任のそしりを受けてもやむを得ない」などの考えを述べていた。

 県広聴広報課によると、 退職手当が引き下げられるのを前に、教職員が「駆け込み退職」している問題で、埼玉県で計120人の教職員が退職したことが31日、県のまとめで分かった。OMEGA時計問題が発覚した1月22日以降、この日までに6人が退職を撤回、新たに1人が希望した。

 県教委などによると、22日の時点で、退職を希望した教職員は125人。時計 レディースしかし、年度中に教育現場を投げ出すことに「無責任」などとの批判が集まり、各教委で慰留も行われた結果、6人が撤回したという。一方、教職員以外の県職員は33人、県警はゼロだった。ルイヴィトン 長財布 新作

 国が退職手当の支給基準を引き下げたのを受け、埼玉県では1日からの引き下げを実施。3月末まで勤めた場合、現行比で平均約150万円の減額となるため、1月末での退職者が相次ぎ、全国でも同様の国連人権理事会の独立調査団は31日、パレスチナの人権状況に関する報告書を発表した。IWC時計イスラエルによる占領地の入植地拡大を人権侵害と批判、「無条件で入植活動を停止し、全入植者の引き揚げを直ちに始めるべきだ」と結論付けた。報告書は3月の人権理に提出される。シャネル カンボ
 報告書はヨルダン川西岸など占領地での入植地拡大に伴い、パレスチナ市民の自決権、移動や表現の自由といった人権の侵害が「日常茶飯事」と強調。「入植地拡大のため、パレスチナ市民を占領地から追い出すことがその動機だ」とイスラエルを非難した。シャネルバッグ もそも県ではないか」(女性)、「4月1日からにすれば、寂しいことにならなかった」(男性)、「あなた方の制度設計の間違いが一番の原因。意図的に職員に踏み絵を踏ませたのかと、勘繰りたくなる」(男性)など。シャネル バッグ 2011

 一方、退職金削減について「本当に素晴らしいと思う。赤字なのに職員が民間より多くの退職金をもらい、それで足りないから交付税を受けるなんて、おかしいので」(女性)との賛成意見も。グッチ バッグ ショルダー

 退職する教員に対しては「金のために担任まで生徒を放り出し、最後まで職を全うしないのは、まさに責任放棄と言われても仕方ない。早期退職を認めないか、何らかの処分の対象にしてもいい」(男性)との厳しい指摘や、「子を持つ親としては、今どきの教員なんてそんなもんかという気分」(女性)という嘆きもあった。ルイヴィトン バッグ 通販

 また、中には「経済的な損失を考えて退職する教員もいるだろうが、今回の減額措置に対して、抗議の意味合いで退職する教員もいると思う」(男性)と、教員のやりきれない思いに同情する声もあった。
0

2013/2/1

ン五輪代表を含む柔道のトップ選  

 ロンドン五輪代表を含む柔道のトップ選手15人から暴力行為とパワーハラスメントを告発された女子日本代表の園田隆二監督(39)が31日、東京都文京区の講道館で記者会見し「選手に対しては本当に申し訳ない。私の指導力不足だった」と謝罪して、辞意を表明した。ロレックス 時計全日本柔道連盟(全柔連)に近く進退伺を提出する。

 日本代表というトップレベルで指導者による暴力が明るみになり、県内の柔道関係者からは、裾野への影響を懸念する声が上がる。シャネル 財布

 「日の丸を背負ったらああいうことをされると思われるのではないか」。県内のある強豪高校の監督は嘆く。iphone5 携帯ケース「私たちの世代はたたかれた経験を経て今指導している。当たり前に行われていた愛のムチで、暴力とは思っていなかったのではないか」と続ける。シャネル 財布

 指導者による体罰は高校レベルでも常態化しているとみている。「関東の方では少なくなっているが、九州はまだ多い。財布 新作実際、試合会場や練習場で平手打ちや蹴る場面を見る」という。

 ロサンゼルス五輪男子無差別級金メダリストで、県体育協会会長の山下泰裕氏(55)は「今の時代にそういうこと(体罰)は許されない。iphone5 携帯ケース指導者は世の中の流れや常識を知る必要がある」としながらも「(体罰を容認する)体質が柔道界に残っていることも事実だと思う」と指摘する。

 危惧するのは柔道の衰退だ。ルイヴィトン 財布ロンドン五輪での低迷に加え、今回の暴力問題。「こういうことが起きると柔道界全体がそういう風だと思われる。ルイヴィトン 財布それは仕方がない」(山下氏)。

 山下氏は「柔道は人づくり、人間教育だという(講道館柔道創始者の)嘉納治五郎先生の精神はどこへ行ってしまったのか。腕時計 ブランド私が全日本の監督をやっている時に目指したのは最強の選手づくりではない。最高の選手づくりを目指してやってきた。腕時計 ブランド原点に戻るしかないと思う」とした。 アルベルト・ザッケローニ日本代表監督も注目する日本期待のCBが、新天地の柏レイソルで意気込みを語った。iphone5 携帯ケース

 この日、柏の新体制発表会の数時間前に行われた日本代表メンバー発表の会見の場で、MF扇原貴宏、MF山口螢(ともにC大阪)、MF柴崎岳(鹿島)とともにザッケローニ監督が「代表候補」として名指しで挙げたのがDF鈴木大輔だ。

 昨シーズン、最終節まで残留争いをしたアルビレックス新潟だが、失点数はリーグ2位タイの34失点と堅守を誇った。グッチ バッそして、44年ぶりの4強入りをはたしたロンドン五輪U-23日本代表も、開幕から4試合連続無失点という守備陣の奮闘なしでは快挙はなし得なかった。その両チームの守備の中心に、鈴木の姿があった。グッチ バッグ

「五輪を経て、より高いレベルでやりたいという気持ちが強くなった。能力のある選手が揃っている柏でやれる自信はあるし、チャレンジする中で、日々成長していけると思う」
 
 五輪終了後、ロンドン世代が続々と海外へと移籍し、今冬にはFW永井謙佑(スタンダール・リエージュ)も海を渡った。腕時計 ブランド海外組の動向は「いつもチェックしている」と言い、同世代のチャレンジも移籍の後押しになったと語る。

 柏への移籍にあたっては、ロンドン五輪のときにチームメイトだった柏OBに話をしたという。ヴィトン 財布 コピー「特に相談とかはしてないですけど、(酒井)宏樹には『4番もらうわ』って(※昨シーズン途中まで酒井が4番を付けていた)。言っといたほうがいいかなと思って(笑)。ルイヴィトン 財布『いいんじゃん』っていつものようにニコニコしてました」

 ザッケローニ監督から名前を挙げられたことに話が及ぶと、「見てくれているんだと実感しましたし、嬉しかった。まずはレイソルで結果を出さないと先はないので、練習でアピールして試合に出たい」と力を込めた。ルイヴィトン バック

 今シーズンは、リーグと平行してACLも戦うことになる。「タイトルが獲れるチームでやりたいというのも移籍のきっかけになっていますし、(柏は)間違いなく獲れるチーム」。グッチ バッグ王座奪還のためには、昨シーズンリーグワースト5位だった失点数を減らすことが急務だ。鈴木が守備陣の立て直しを担うことができれば、前人未到のリーグとACLの2冠にも大きく近づくはずだ。グッチ バッグ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ