2013/6/9

梅祭り  

 近所の牛尾梅林で梅祭りが有るらしいので行ってみた

 のぼりの案内に沿って小高い丘の頂上に登ると梅林が有った









 結構な数の梅の木が有って
春めいた日差しと急に暖かくなった気候のせいで?
梅の花は満開か少し過ぎている様子









 今日は平日で梅祭りは明日、明後日なのでお客は少ないのだけど
それでもチラホラ梅散策の客が絶えない








 ほとんどが白梅で、梅らしく重なり合うように花が咲く

 暫く丘を越えて歩いたら紅梅を発見







 こうして見ると紅梅も綺麗かな?





 のんびり歩き回ったあとは遅い昼食を
以前から気になっていた蕎麦屋中原で・・

 しっかりと腰の有る手打ちの細い蕎麦に濃いめの関東風の付けタレ
なかなかの風情ある店構えとインテリア・・

 意外と美味しいイナリを食べて蕎麦湯で〆る


 結構イイお店だったけど・・
お昼のピークを過ぎて他に客も居なかったせいもあるのか
厨房に子供の声や会話が丸聞こえで少しガッカリ

 
 あとは買い物をしながらダラダラ帰宅



 晩御飯は・・帰りのスーパーで買ったアサリと
近所の土手で摘んだ菜の花で








 ボンゴレ


 奥さんがアンティークぽい物が置いてある
リサイクルショップで買って来たキャンドルをディスプレイして・・
少しだけムーディーに?

 ガーリックと鷹の爪が効いていて
アサリと菜の花が春の味覚を運んでくれます



0

2013/6/9

詐欺だよ・・・  

唐突ですが琴浦さんというアニメがあります。

いや、すすめられて見たのですがね、なんつーか・・・表紙詐欺?w

いやだって、ほんわかアニメだと思ったら重たかったんだよ!?

すんごい重たい内容だったよ第1話!!

わりとほんわか要素もあるけど、なにあれホント・・・マジぱねぇ!

いやまぁ、おもしろかったけどね?

そして、ガンダムUC・・・いやはや、いいなぁ。

ガンダムという作品をこよなく愛する私だが、やはりね・・・人間ドラマは宇宙世紀シリーズに勝るものはないだろうよw
人それを、ファーストシリーズと呼ぶっw

リトルバスターズは少し省略されすぎな気もするのだが、どうだろうな。
とりあえず、はるかな編が終わったあたりがまぁいいラストだったと言えなくもないw

クド編は・・・正直見ていられないんだ。

なぜかって?

・・・残念、だからだよ。

最近アニメで感動しすぎて涙腺がさらに緩くナッテシマッタヨw

俺ァ子供向けのポケモンだろぉがクレヨンしんちゃんだろーが泣ける男だぜっw

ちなみに最近は聖闘士星矢でホロリと来たと同時に熱くなったw

アニメはいいねw

なんて発言すると友人から同情に近いまなざしが来るねっw

けどまぁ・・・これからも俺は変わらんなw

さて、宝くじが当たることを祈って、今日は寝よう・・・姉の結婚式は、やっぱり不参加表明しようそうしよう。
おやすみ・・・zzz



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ