2012/7/18

当たった…  

一番くじやったらA賞のマミさん出ちゃった…。まあ欲しがったわけだしいいか。あとファイル一種類欲しいところ。
願いが叶ったんだし、あとは絶望するしかないじゃない!(金欠病的な意味で)

ああ、前のLAST PLACEのMADだけどポータブルでエピソード追加されたんで5人…ってのもアリかと。誰もやらんよね?

そういや、この前調べてたらオリムピックに海用ロッドでTIRO(ティーロ)シリーズってのを見つけたり。
QB「ボクのアドバイスを参考に魔法釣女になってよ」ただしQB、オメー姿フナムシだかんな…。(←おい)
…となるとほむほむとあんこちゃんはコンパクトロッドやらマルチピースロッドになりそうな…。
マスケット銃とかの代わりにアラバマリグやら天秤って…。鯉釣りみたいにやたら並べとくのも…ああ、何でもありだな。
でも、釣れなかったら絶望だと初日で魔女(ボウズ)になっちまう率が高すぎ。(関東でバスとか、冬の東北とか)
マミさん「TIROシリーズ、ウチの町、海無い使えないじゃない!」
AR「じゃあパワースピンスタイルで…と思ったけどその竿だと向いてないか。せめてUSシマノの中国ルーミス工場で作っ…ああ痛い痛い、銃弾…じゃなくてタングステンシンカー投げるのやめてー」

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/4/12

※…バス用タックルです。そのに  釣り関連

クリックすると元のサイズで表示します
Last Glass用のブランクを待っていたら
何やら電話が…。
どうやら「バスロッド」としては「なかった」MHクラスのグラススピニングロッドだが
「海用」ではアメリカに良いコンポジットロッドがあったそうな。

クリックすると元のサイズで表示します
USシマノ/TERAMAR INSHORE SERIES TMS-70MH
(テラマー?英語の発音サイトではトレマーとも聞こえる。テルマではない)
ガイドがやけに安っぽいが昔フェングラスのFT-70Mを使っていた人なんで気にしてない。
ああ、TMSといっても変形はしないよ。
T○Sなんてシステム積んだリコールまみれの耐久性が無いリールとも関係ないです。(…え?何の話)

TC4なる外側にカーボン巻いてますな製法で作られているらしい。
まあ、新型スコーピオンXTを折っちまってる知り合いもいるので折れる時には折れるだろうけど…。
(○ラックレー○ル?その人も3回、○森プロもモリモリフッキングで折ってるらしいけど)
TC言ってもエバーグリーンのチキチキバッタとは関係ありま…
ああ、アレクランクだから私に限っては関係あるか。

とりあえずLast Glassはブランクきたらいつか組むって事で。


あとはライン。ビッグゲームやらトライリーンXTやらが
ちっとも売ってなかったのでこれも購入。
銀鱗Zの6号も買い占めてしまったのでその内頼まないと…。
スーパースポット3/4ozも待ってました。
前に同じコーデルの同じ大きさのバイブ買ったら、
前期のウロコ付のクソ重い(2oz)のを3つも間違えて買ってしまったり。
ラトル取り除こうにもラトルが6mm近くあるんでお蔵入りに…。
スーパースポットはそんなに飛ばないけどドシャロー引けるので地元じゃ便利です。
全く人気ないですが、これに対抗できるバイブって
ラッキークラフトのLV−0か、ノリーズのエントリーぐらい。
どっちも一長一短で値段も玉数も微妙なんで結局スーパースポットに。

とりあえず、こいつらはインショアとか磯とか書いてますが
私が主張するからには立派なバスタックルです。
海用とか淡水用とかいろいろありますけど、こだわらない方がいいです。
使えるものはどっちでも使えるもんですから。

0

2012/3/8

ふじつぼ  

フジツボのガチャをやってみたら速攻で3つセットのが当たったり。
魚類とか甲殻類とかイソギンチャクとか、食うのは嫌いだけど見てるのは好き。
そんなもんで職場では魚みたいな人とか呼ばれていたりいなかったりする。
ああ、車にこれいっぱい付けたらドン引きだわな。
(←車の中が痛い奴が何いってんだ)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/3/8

うえは〜す  

そういえば昔のピーナッツ入ったビックリマンチョコが懐かしい…
というわけで出会ったのが神羅万象。
しかし萌えはあってもピーナッツは入っていなかったり。(最近のビックリマンチョコにもまるまるは入ってないよねえ…)
最近驚いたのはまどか☆マギカのウエハース。驚くほど食いやすかったり。でもピーナッツはあわないねえ…。
何処に行っちまったんだろう、ピーナッツ入りのウエハースとサンウーロン…。
(←なにかいてんだあんた)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/1/27

※…バス用スピニングリールです。(えー)  釣り関連

クリックすると元のサイズで表示します
パワー・スピンタックルでどうしても25lbナイロンを使いたくてダイワのトーナメントISO5000遠投を購入。
ブラディア4000クラスでは20lbが限界。飛距離がかなり落ちてしまうので。

しかし、いきなり初期不良が…。
ベールアームがハンドル巻いても戻ってこない。仕事やら釣具屋巡りでこういうのに出会ったのはこれで三っつめ。(いずれもダイワ)
ネットで調べてもまともに出てこないのはどういう事だろう…。まあ、金かかっても直して使うけど。
…と思ったら、ダイワのサポセンにかけたら仕様との事である。
ちなみに他に不具合のあった機種ってのは07ルビアスと09カルディア。

しかし予想以上にでかいねぇ。仲間にはバス用ですで通しているけど、このドラグなら鯉も恐くない。(←それはマミさんのフラグだ)
ああ、あとラストグラス作る前に購入した理由は簡単。
タックルはルアーを使う為に選ぶもの、それに加えてロッドはリールに合わせてガイドをセッティングした方がよりよいものになるからである。
(市販のはみんな大抵当たり障りないセッティングなんで)
他の人間が使いこなせないタックル(恥ずかしくて使えないともいう…のか?)を振り回すのも悪くない。

ああ、トーナメントISO遠投の下の出っ張りは樹脂です。決してド突く為の武器ではないです。(←誰も聞いてないよ)

あ、アンケート答えようとしたら普通に磯釣りの項目で埋め尽くされた。
磯釣りはしないよ〜。むしろ
磯釣り<<<ヤドカリやイソギンチャクやカニ採り
である。(えー)
たぶんアンケートに答えたが全く参考にならないと思われる。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ