2011/12/22

姉のような妹  

わたしには4つ年齢の離れた可愛い可愛い妹がいるんです〜〜〜(*^▽^*)今日はそんな大好きな妹と久しぶ
りに二人で会っていましたー☆今妹は大学生なんですけど、お互いにいろいろと忙しいってことでなかなかゆっく
り会う機会がなかったんですよねぇ!でも久しぶりに今日はわたしの家にきて、二人でご飯を作ったりしたんです。
妹、妹っていってるけど、実はわたしと妹が二人でいると、まるで妹のほうが年上のように見られることもよく
あるんだよなぁ(笑)だって妹は結構わたしに物をしっかり言ってくるんですもん。たとえば恋愛で悩んでるとき
も、「そんな男やめといたほうがいい!!さっさと忘れて次にいったら??」なんて言ってくれるの。普通の友達だ
ったらわたしの気持ちとか考えて、言いたいこともオブラートに包んだりするじゃない??でも妹はそんなのお構い
なしっ。もちろんわたしが辛いときは支えになってくれるし、誰よりもわたしのことを考えてくれてるよ☆だから
尚更こうやってきついことも言ったりしてくれるんだと思うんだけど。とにかくわたしはそんな妹が大好き(>▽<)
周りからはシスコンなんていわれるけど、これからもきっとずっと仲良しでいられると思います☆
0

2011/11/22

車上荒らしって実際にあるんだ  

知り合いが車上荒らしにあったようで。
車の窓ガラスを割られ、お財布を車内に置いていたため
お財布から現金だけ抜き取られていたようです。
他は無事だったとのことで、本当によかったのですが!
実際車上荒らしに知り合いがあったと聞いたのは初めてだったので
不謹慎かもしれませんが、本当にそういうことってあるんだなぁと思ったり。
自分は車の免許すら持っていないのでそんなことにあうことはまずないし、
家族のだれもそういう目にあっていないので実感がね。
すごく幸せなことなんですけども。
何より、その知り合いに怪我とかなくてよかった。
聞いた話だと、人が車に乗っていても見境なく襲ってくる車上荒らしもいるそうなので
そういうのじゃなくて本当によかった。
もちろん、車上荒らしにあわないのが一番なんですけどね。
ちゃんと警察にも来てもらってお話もしたようで。
あってすぐはかなりパニックだったそうですが、ツイッターで知り合いとやりとりしてたら
冷静になれたみたいです。ツイッター役に立ちますね(笑)
0

2011/11/11

お化粧って皆どう覚えるのかしら?  

私、ファッションとか流行とかにものすごく疎いんですね。それなりには恥ずかしい恰好はしてないとおもいたいんですが、周りのオシャレな子に比べるとお金も時間も自分にかけてないのがまるわかりなんですね。その上、私、長女なんですね。だから自分で情報収集するしかなくて。(母親も流行には疎いのでね。)
だから化粧とか始めたのもすごく遅くて。そりゃ母親が化粧してる姿は見てはいたけど細かく観察してたわけじゃないからまったくわからなかったんですよ。遊びで・・・とかなら中学生くらいからしてましたけど、本格的な化粧を始めたのは多分大学に入るころじゃないでしょうか。ファンデーションとか塗るのホントに無理って思ってましたからね。だからアイシャドウとアイライナー使うだけっていう至ってシンプルなのが初めでした。でもさすがに大学入ったらしなきゃまずいやろ、と思い化粧道具一式そろえて(まぁ最低限ですが)やりましたよ。でもやっぱり自分だけじゃどうにもならないのでオシャレな友達に化粧道具を見せてもらってこういうものがあるのかとお勉強させてもらって今に至るのでした。始めは高いファンデーション使ってたんですよ。でもある日すっぴんで大学行ったときに友達に”肌綺麗になったね〜”って言われたときにこのファンデ使うのやめようって思いました(笑)
まぁ、今は素敵な妙齢の女子なのでファンデは必須ですけどね!
0

2011/10/20

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ