2013/3/13

参加した方がいいかな  
TPP交渉への参加を表明する方針を固めたようですね。
15日になるとのこと。もめそうですね。
私個人としてはTPP交渉に参加すること自体、以前は反対でした。
でも今は交渉には参加した方がいいかなと感じています。
そしてTPPで決まったことを受け入れるかどうかの判断は別にするべきだと考えます。
全ての完全を撤廃することには反対です。
一番反対している農業分野と医療保険分野。
これですね。
ここの関税を撤廃することは反対ですし、もし交渉が決裂するようであれば、TPPへの参加はやめるべきです。
結局TPPは世界中にある貯蓄や利権で得られる利益を、アメリカが窓口になって世界中のお金を牛耳っている人たちのところへ吸い取りやすくするためのルールだと思うわけです。
2年前、大地震が起こった時に、防波堤が低かったために福島第一原発は甚大な被害を被りました。
やはり防波堤はしっかりした十分な高さを持ったものが必要なわけです。
関税もこれと同じです。
参加国は数多くありますが、GDPで考えると日本対アメリカの交渉になることは間違いありません。
交渉に参加するならそういったことをしっかりと踏まえて臨み、受け入れられないことは絶対に受け入れないという姿勢を崩さないことが大切です。
中観
0

2013/3/13

teacup.ブログ START!  
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ