2010/7/14

そんなに顔を近づけちゃダメ!犬社会 しつけ リーダー  


知ってました?
ワンちゃんを抱っこする時に「胸以上」の高さに
持ち上げてはいけないことを。

犬を簡単に抱き上げることで、犬はその人のことを
自分よりも上位の立場(いわゆるリーダー)として
認識するんです。賢いですよね〜。

>>愛犬のしつけ、飼い主の心構えはこちら

でも、その時の注意点が先程述べたように、
顔と顔を近づけちゃいけないんです。
犬の顔が主人よりも上にあると、犬は「自分が偉い」と
勘違いしてしまい、人間を完全に下に見てしまいます。


口元をペロッと舐められると、
「あ、このワンちゃんは私のことを気に入ってくれたんだ♪」
と、誰もが思わず喜んでしまいますよね。

ま、それはそれで良いのかもしれないですが、
しつけとなれば話は全く別です。


と言うような、しつけに関するちょっとしたテクニックも
このDVDで知ったんですけどね(笑

>>これだけはやってはいけない、犬のしつけ方

うちは犬と人間の立場が逆転していましたので(母が甘やかしたから笑)
このしつけ法で立場を改善しました。


遠藤トレーナーの愛犬しつけ法はこちら↓





↓↓↓↓役立つ情報満載!おすすめブログサイトです♪↓↓↓↓


◆色んな教材を試した結果「B-UPガールズ」が一番でした。<レビュー>



◆ダイエットを趣味にする方法



◆佐賀市パソコン教室・初心者向けガイド









0

2010/5/24

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ