最近のスーツ  

スーツが苦手です。体型に自信がないというか...
女性用のスーツはあらゆるところがパツンパツンになります。
肩、バスト、ヒップ...私のコンプレックスを突いてくるなぁ...

同じテーラードカラーのスーツなのに男性のスーツは
ゆとりがあるように見えます。どうして女性のスーツは
あらゆるところがパツンパツンなのでしょうか。

特にヒップなどは自分の目で見ることができないので、
いったいどんなことになっているのか不安です。

夏は汗で肌にくっつきやすいし、冬は下に着込むことができません。
これは今の流行りなのでしょうか。。。

今は流行が去っていくのをじっと待つのみです。

0

 

ファッキンのポテトが美味しすぎる  

ファッキンことファーストキッチンでは、色々な味の
ポテトが販売されていますよね。

ポテトの味だけでも何種類もあるのに、さらに備え付けの
ソースで好きに味付けができるので、何十通りという
食べ方ができる楽しいメニューです。

私のおすすめの食べ方は、まずポテトをじゃがバター味で注文し、
備え付けのチーズソース、明太マヨ、ガーリックソース
をつけながら頬張ること。

ポテト自体に既に芳醇なバターの香りがついているのですが、
そこにチーズを加えてさらに濃厚にしたり、明太子の辛さを
追加したり、ガーリックソース追加で「ガーリックバター」風味にしたり。

考えていたら、ファッキンのポテトが食べたくなってきてしまいました。


0

 

コンビニスイーツを買うのにすごく悩む私  

夜中に突然、甘い物が食べたくなることがあって
コンビニまでダッシュしました。

一応家を出る時のイメージはアイスでなにか甘い物
と思っていましたが、コンビニのスイーツの
品ぞろえはやってくれます。

店に入る直前に引き立てコーヒーサービスの香りが
ぷーんとしてきた途端、アイス以外のスイーツが
無償に食べたくなってしまいました。

コーヒーに合うのだったらこってりした甘さの物がとなって
アイスエリアを通り過ぎケーキが置いてある場所へ直行です。

その後ろを振り向くとビッグプリンが並んでいます。
ななめ前には本格チョコがと誘惑は果てしなく続きます。

でも「わざわざ夜中にここまで来たならここ限定の
商品をかうべし」と神?の啓示が頭の中に降りてきて
チーズケーキを購入してしまいました。

なんか最初はアイスの予定じゃなかったっけと
思いながらもまったりチーズケーキに満足しました。


0

 

取扱い注意だよ!  

冷却スプレーの取り扱いには十分注意しろって
友達からメールが届いた、今更なんだって思ってたら
そう言う事故が起きてるらしい。

スプレーを使った後に時間をおかず
煙草を吸おうとして引火したとか。

・・・スプレー製品ってどれも火気厳禁だし、
そう言う品を使ってすぐに火を使ったら

どうなるかなんて、それこそ火を見るより
明らかだと思うんだけど・・・

そんな事故本当にあったの?!
とてもじゃないけど信じられないわ。

でも調べてみたら本当にあったんだね。
なんて言うか、注意書き読まないのかしらねー?

もともと知ってたことだけど、
さらに今後注意しようと思いました。




0

 

暑い!暑すぎる!  

とにかく暑くて暑くてしょうがない日が続く今日この頃。

家のエアコンの調子も悪いので、まだそんなに暑くない
朝にエアコンがガンガンかかっている
ショッピングモールで一日を過ごしました!

アイスを食べながら、フラフラしていたら
ショートパンツとTシャツを初めて入ったお店で
勝手に組み合わせて購入しました!
2着で2千円ほどで激安過ぎて感激しました。

それに月に1度、スイーツを作りたくなってしまうので、
明日はオーブンを使わずに済むひんやりスイーツに
挑戦したいと思います。

コーヒーゼリーやティラミスをふんふん♪
と、鼻歌歌いながら作りたいと思います。


0

 

雨が続くと…  

雨が続くと洗濯物が乾かなくてイライラします。
乾燥機能つきの洗濯機ですが、電気代かかるので
あまりつかいたくないですし。

洗濯物のことだけじゃなく、髪がパサつくのも
イラッときます。軽い天然パーマなので、

湿気の少ないときは「パーマかけなくてもいいねー」と
言われたりするのですが、湿気の多いときはもう、
見るも涙語るも涙(ちょっとおおげさ?)です。

整髪料とか駆使して対処してますが、
その時間ももったいなく感じます。

私が洗面台で悪戦苦闘しているのに、妹はなぜか
剛毛(超ストレート)なのでそういう
苦労は無いようです。うらやましい。




0

 

簡単お手軽BBQ  

気の合う仲間たちと行くバーベキューほど
楽しいものはありませんよね。
気の合う仲間同士ならそこらへんの公園でも
楽しいバーベキューになること間違い無いです。

でもせっかくバーベキューをするならやっぱり
森や海や川など空気が良くって景色もいい所で
したいものですよね。

バーベキューをするとなると、材料の買い出しが
大変ですし、コンロや炭やらバーナーやら下に敷く
ものやテーブルや椅子やらとかなりの準備が必要で
荷物も多くなるので車を出さないと難しいです。

手ぶらで行ってもすぐにBBQを楽しめる施設もあります。
テーブルも椅子が設置されていて、コンロなども設置
してあったり炊事場があったり、肉や海鮮ものや野菜が
セットになったBBQセットの食材も提供しているところ
もあるのでそんな施設なら電車で手ぶらでもバーベキュー
を楽しむことができるので思いたったら行くことができて
便利ですよね。
0

 

柔軟剤って色々な種類があるね〜  

最近、柔軟剤の種類がたくさんあってどれを買おうか迷ってしまいます。
柔軟剤のCMもけっこう多いですよね。

いつも、激安の薬局で柔軟剤コーナーの前で、匂いの見本をクンクン嗅いで
これでもない、これもいい、この香りもいいな〜とかやってます。

でも、あまりにも種類が多いので、本当に迷ってしまうんですよね。

でも、最近の洗濯洗剤は柔軟剤入りのものが多いから
わざわざ、別に柔軟剤を買う必要があるのか?とも思ってしまいます。

昔流行ったリンスインシャンプーみたいですね。
でも最近は、リンスインシャンプーって売ってないような・・・

出張や旅行でホテルや旅館に泊まる時は、備えつけのシャンプーって
リンスインシャンプーのことが多いから、自分で使っているものを
わざわざミニボトルにつめて持っていっています。

てか、そおいえば柔軟剤の話だった。。。

0

 

コンタクトで目が良くなる!  

コンタクトって付けっぱなしで寝たりしたら
大変なことになってしまいますよね。

それがコンタクトをつけて一晩寝ることで
劇的に目が良くなるっていうのです。
ええ〜夢のようなお話ですね。

その特殊なコンタクトを付けて角膜の形を矯正して
あげると網膜に視点が合うから目が良く見えるって
ことでした。しかも老眼にも効果があるらしいです。

最近流行りのレーシックを受けた人も多いと思いますが
レーシックはだんだんとまた視力が落ちてしまうことが
多いそうです。

付けるだけでしかも寝ている間に勝手に視力が良く
なるなんて画期的なコンタクトですね。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ