2011/4/11

鳥害対策〜  

管理組合がしっかりしていると、

いろんなトラブルに対応ができます。

マンションのトラブルに結構多いのが、カラスやハトなどの鳥害です。

今は、遠くから見るとあまり目立たない黒のネットをマンションに

装着するというものが多いですね。

鳥の侵入を防ぎ、巣を作るなどの繁殖も抑えられますよ。

検討中の管理組合様は、、業者に相談してみるといいですよ〜

0

2011/4/11

管理組合代行〜  

代行といっても。。全部を行うのではありません。

理事会をサポートするということです。

管理運営を効率的に事務処理の面からサポートします。

管理費や、修繕積立金、諸費用などの出納業務

予算・決算案の作成補助などですね。
0

2011/4/11

管理業務〜〜2  

次に〜建物修繕業務ですね〜。

マンションの電気・防犯・防災・給排水など設備に

迅速に対応してます。

遠隔操作で365日24時間管理対応しています。

また、マンション長期計画作成、立案、

定期的な建築士による調査、建物診断をします。

また、施工業者と工事施工管理サポートします。

アフターサービスも万全ですね。
0

2011/4/11

管理業務って・・・・・?  

ちょっと、業務の中身まで勉強してみましょうか〜^^

まず・・・

建物の清掃管理業務ですね〜。

研修を受けた管理員が共用部分、エントランス党の日常清掃を

はじめ、補修工事・設備点検の立ち会いもします。

エントランス・外廊下・共用部分については

専門業者による定期清掃をしています〜^^
0

2011/4/11

管理って大切。。  

マンションの維持管理ってとても重要なんですよね。

年数がたつと、わかるんですよ〜

ちゃんと、管理がゆきとどいているかどうかで修繕の時に

直す箇所が多いかどうか決まりますからねえ・・・。

管理費があんまり、、安いとちょっと心配ですよね〜。

せっかくの資産価値が落ちちゃいますから・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ