ベビーザらス  赤ちゃんルーム

府中町にあるダイヤモンドシティソレイユ。
そこにあるベビーザらスに行ってきました。
500円割引券があったので、赤ちゃん抱っこしたままで着られるレインコートを買いたかったのですが……なかった(´・ω・`)

結局何も買わなかったのですが、おむつとおっぱいのために赤ちゃん休憩室へ。
平日だというのにすごい混み具合で驚きました。

設備
・おむつ替えシート5か所
・授乳室4か所(うち1か所は家族で入れる広さ)――椅子は広めのソファ
・ねんねのまま量れる体重計
・身長計(80pまで)
・飲み物自動販売機
・パパ待機用ソファ

授乳室は割と快適ですが、混み具合を考えるともう少し増えたらなぁとは思います。
ソレイユ自体が比較的新しい建物なので、内装はとても綺麗。
おむつを捨てるゴミ箱が「奥まで突っ込んでくるんと回して下さい」と書いてある割に壊れているのか上手くハンドルが回らないので普通のゴミ箱でもいい気がします。奥まで手を突っ込むの、ちょっと抵抗あるし…。
0

赤ちゃん連れで食事(1)  食事場所

赤ちゃんがいると中々外食出来ない……
出産前は私はそう思っていました。
けれど、よくよく見てみたら、赤ちゃん連れでも外食が出来るお店は最近増えています。
そういうお店を紹介していこうと思います。

まずは……

おんまく寿司 五日市店

設備
・プレイスペース(靴を脱いでクッションで囲まれたスペースで遊ぶ。ブロック・積み木・テレビあり)
・おむつ替え台(女子トイレ)
・赤ちゃん椅子(テーブルに固定させるタイプ) 子供用の小さな椅子もあり
・座敷席
・子供用食器

このお店で食事する際に気を付けたい事
・人気店なので行くなら平日が吉。それでも食事時よりちょっと早目に行かないとかなり待つので赤ちゃん連れには厳しい。授乳室はないので注意。必ず座敷席を希望する事!
・トイレ内に子ども用椅子はないので、自分のトイレとおむつ替えを同時にする事は出来ない。
・離乳食メニューとして月齢に合わせて3種書いてあるけれど、出てくるのはキューピーの瓶。しかも中身が移してある訳でもなくそのまま。そして100円前後で売られているこの商品、お店で頼むと158円と割高。従って、自分で持って行った方が絶対いい!

パパはこのお店が大好き。毎回20皿くらいはペロリします。
こひつじが自分でお皿を取って食べるのはいつになるかな〜。
0

ブログ始めました  子育て報告

今日から子育てブログを始める事になりましたEllieです。
今まで何度もブログ挫折してきたので、どこまで頑張れるか分かりませんが、
日記というよりは行った場所・使ったものの記録帳みたいな形のつもりで投稿していきたいと思います。
一日に何度も投稿する事もあるかもしれません。

最初なので簡単なプロフィールを。
Ellieは広島市西区在住の主婦です。
2010年3月23日に長男を帝王切開で出産しました。
私のあだ名が「ひつじ」なので、子どもの愛称は妊娠中から自然と「こひつじ」に。
身体はとっても大きいのですが、いわゆる「発育」はちょっと遅めです。
こひつじより遅く生まれた子達がどんどん「できる」中、ちょっと焦りはありますが、マイペースに元気にすくすく育ってもらえたらなぁ、とあまり気にしないようにしています。

どうぞよろしくお願いします。
1




AutoPage最新お知らせ