2013/8/29

絶海の孤島からお送りしています。  

今日はひたすら寝てた。3時くらいに寝て、13時くらいに目覚めて水分を補給してまた寝て、17時くらいに目覚めてあぁ日も暮れるなぁと思いながらまた寝て、結局18時半に起床。さすがにお腹がすいていて、洗い物を片付けて肉野菜炒めを買いに行き、袋麺を茹でて今日の晩御飯。ほぼ勢いだけで書きはじめたので、すぐに更新が途切れるのではないかと思っていたのだけど、何だかんだ30日続きました。振り返ってみるとほとんど麻雀の話題だったな。まぁ、8月はほとんど麻雀しかしてないからしょうがないよな。9月からは塾で2学期の授業が始まって、麻雀ばかりではなくなるので、もう少し色々考えを巡らせて書く時間があるのではないかと思う。毎月末になるといい加減ガラケーからスマホに替えようかなと思うんだけど、毎月末特に必要性を感じずに過ぎていってかれこれ来月で54ヶ月目。パズドラもしない、LINEもしない、ツイートもしない、いいね!もしないこのガラケーは「スマホ」と一発で変換できませんが、電池だけは元気です。auから直々に「スマホデビューしませんか?」という案内が先月きたときにはいよいよか、とか思ったんだけれど、ついに根負けしたauが9月に新しいガラケーを出すようで、楽しみでなりません。そんなこんなで今日もこれから麻雀です。今月14回目の出勤。久々に月間の半荘数も200を越えそう。電車の中でガラケーいじってる人って本当に見かけなくなったな。

塾に通わせるか悩みどころですよね…そんな時に私は『フラップス』と出会いました。
淵野辺で有名な塾フラップスは本当に選んでよかった!


0

2013/6/5

メンテナンス  

昨日は 歯のメンテナンス ということで、歯科に行ってみました。

最近 僕の周りの人が歯科に行っているというのを聞いて、治療なのか定期診断かは知らないけど、そういう話を聞いていると そういえば、最後に歯科に行ったのはいつだっただろうか?

って思いだしてみると そういえば、すでに5〜6年以上は行っていないぞ っていうことになり 定期診断の意味で行ってみました。

行ってみると 今の歯科というのは凄いですね 昔は痛い 怖い 音 音 っていうイメージだらけでしたが、 今は 痛いはなく 怖いもなく 音だけ我慢すれば 大丈夫っていう具合でした。

まぁ自分の歯でやられるわけですから そりゃまぁ顔はずっと引きつっていたと思いますよ。

今回は下の歯 だけやってもらいまして、次回 上の歯をやるわけですが、 下の歯だけでも検査から掃除を含めて 40分近くかかったわけですから 歯科治療等が数回にわけて時間がかかる意味が分かりますね。

とくに今のところ以上はなくてよかったです。 やっぱり専門の機械にて掃除をやってもらうと凄いですね。 全然違うわけですから。

次回も楽しみです。 ただ、一つ問題があって 治療をしてくれるのが若い女性なのですが、治療中の目線の位置ですね。 顔を見れないですから ずっと視線外しているのですが、 それだけが苦痛でしょうか。 

私がおすすめしたい川越の歯科情報をご紹介します。
川越で選ぶ歯科クリニック『ひまわり歯科クリニック』


0

2013/5/20

とくにありません。  

最近見た面白い映画やテレビは?
(本やゲームでもOK!)



最近おいしかった食べ物は?

新潟県青梅にある「銭がた」の海老ヒレカツがうまかったです。

最近ラッキーだと感じたこと

ゴルフでパーが4つ取れたこと

最近ハマっていることは?

ゴルフの寄せ⇒30ヤード未満の寄せ

コンビニに行くとつい買っちゃう物は?

ドルリッチ

みんなに一言(なんでもOK)

白鳳強いな
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ