身辺は、シンプルがいい。  

先日、友達会いました。
20代の頃に一緒に仕事をしてから親しくなった方で、
もう20年近くお付き合いのある大事な友達です。

同じ年・月(もっと言うと、一週間違い)で結婚式を挙げ、
1年違いで出産。
実際の年齢は、6つ違うのですが、節目のタイミングが
近かったので、お互いに母になっても、良い感じで
お付き合いしてきました。

私の引っ越し、仕事、子どもの予定などで、
何年も会えずにいましたが、今回やっと、
会うことができました。

ランチやお茶、お店を見ながら歩きまわって、5時間。
ずっと喋り倒しました(笑)
今までの会えなかった時間を埋めるように。

彼女は、出会った頃とまったく変わらず、
信頼・尊敬できる人で、安心して話せる数少ない
友人だと、改めて思いました。


で、タイトルにどうつながるかと言うと、

もういい年の大人になると、短いスパンで、しがらみだけの
お付き合いの「ママ友」が多くいるよりも、安心してお付き合い
できる友人や仕事や共通の趣味をもつ仲間が何人かいれば良い、
と言うこと。

「家族優先」になるお年頃ですから、お互いがもつ事情を
ある程度知っていて、容認してくれる間柄が心地よい。
その「心地良いお付き合い」だけを望んでも良いのではないのかと。

そう考えれば、普段一人でいても、全然平気。
難しいご近所さん、クラスメイトのお母さんだって、当り障りのない
お付き合いに留めることだってできる。
まぁ、もとから「つるむ気」なんて、ないんだけどね。

感動に包まれる結婚式のエンドロールで注目の専門サイトをご紹介します。
http://lian-wedding.com/


0

四日目  

朝ごはんは前日のチーズケーキファクトリーでテイクアウトしたピザとチーズケーキを食べ、部屋にあるコーヒーメーカーで初めてコナコーヒーを入れてみたチーズケーキは非常においしかった

昨日エステの予約をしていたのでシェラトンからエステの場所へ…近くなので徒歩で移動した

予定通り10時ごろ着くとお店の方が丁寧に説明してくれて早速開始
私は60分のロミロミコース花嫁はなんといろいろついて135分コース
ロミロミマッサージは非常に気持ち良く、あっという間の60分で担当してくれた方に聞くと、肩や足が凝っててあとでよく水分を摂って老廃物を出して欲しいとのこと
花嫁の隣のベッドで横になりうつらうつら寝てたら…
いびきかいてたらしく、あとで花嫁にこっぴどく怒られました全く癒されないと


何はともあれ花嫁も満足したエステも終了し、お昼ご飯に…
ランチチケットを使い、ホノルルキッチンでロコモコを食べることにした

店は少し並んでいたがどうやらツアーの団体さんがいたらしく、少し待ったらすぐに店内へ
チケットを出してランチ以外にビールをオーダーする

出てきたロコモコはほどよいボリュームで味付けもほどよい
流行ってる店らしく、我々が入ったあともすぐに待ちの列ができていた

食べおわり店を出たら雨が…かさ忘れて雨を避けながら一旦シェラトンワイキキに帰った

気になる!滋賀でどんなエステの求人があるの?
滋賀でエステ情報の求人を探すならこちらをクリック


0

体の変化  

今日、ランチした時に隣の席にいたOL??さんが、今のお化粧、スキンケアではなかなか結果が出ないと言っているのが聞こえてきました。

会話「最近さぁ、スキンケア変えてみたんだけど、1週間くらい使ってるけどなかなか肌が綺麗にならなくて…これ合ってないのかなぁ??」

会話「仕事も忙しいし、呑んでばっかりでまともに食べてないし、疲れて寝ちゃうんだよねぇ…」


…そりゃ結果すら出ませんわw


それ、スキンケアでどうにかなるような事じゃないのにと思いながらランチ。

会話「休みの日にたまにはエステにでも行った方がいいのかなぁ??」


いや、その前にあなたの生活を改善しましょうよw


会話「でも、○○(名前) 肌も綺麗だし、実年齢より若く見えるからまだまだ大丈夫だよ♪」

いや、それは今だけですってw

…と心の中で一人突っ込みしながら会話を聞いていました。
こんなやり取りを延々されてるOLさん…


さて、本題です。

自分の体の変化って人に気付いてもらうまで最低「3ヶ月」はかかるんです。


一番わかりやすい例が髪の毛です。


みなさん美容院などでカットしますよね??
家で髪の毛をちぎったり、むしったり、してませんよね??w


さて、あなたはある日カットに行きました。


カットの次の日、髪の毛伸びた感じします??
じゃあ、2、3日後は??
1週間でも伸びたのか微妙ですよね??

ところが、1ヶ月くらいしたら何となく伸びたかな??って思いません??

2ヶ月目は、うん、伸びてきたな。
これはさすがに自分でも変化に気付きます。


じゃあ3ヶ月目は??周りの人が「髪の毛伸びたねぇ」、「そろそろカットに行かないの??」って言い
0




AutoPage最新お知らせ