釣りが好きなだけで上手くはないから数行きゃ当たるかな? 釣りに行けない時はルアーでも作ってみようかな

2010/11/22

やっと  Report
行って来ました〜

3馬鹿トリオで三国へ

この三人が集まるとなぜか

釣れない・・・


今回はそんな不安もなく出撃

前日までハマチパラダイスで3桁釣果


今回は雨男の力も吹き飛ばすほどの

高気圧で晴天、無風、ポカポカ陽気



こんな快適な釣りは久しぶりだね






でで




釣果は


クーラーボック3個満タン






予定が


クーラーボックス1個



しかもクーラーボックスがデカ過ぎた


氷のほうが多いんじゃないの?


って位の釣果で撃沈




まぁ


イルカさんが沖をジャンプしながら泳いでいたからね

ハマチさんはいっぱいいるのに食い気無し




やっぱり

3人揃うとこうなっちゃうんだね


ハマチ釣るのに必死で写真ありませんでした。


さびし〜〜



0

2010/11/5

スパ釣 ティップラン?  
最近 流行のボートエギング

やりたいが平日しか船出ないし

土曜日に出るのに会社休めないし


いいな〜〜〜

先日 お鼻sとオデブsがイカ先生の勉強会に

行ってきて内容を聞くと


もっと行きたくなる


来年はやるぞ〜〜〜


はい

クリックすると元のサイズで表示します

後ろでやる気のない人 二人

まぁ 学校でも授業聞かない人だから

しょうがないか


クリックすると元のサイズで表示します

顔写ってないけど

体の太さで分かる人


まぁ

あんまり頑張ると

脂が額から一杯出ちゃうから

水質汚染になっちゃうから

頑張ってダメよ


でも

うらやましい〜

行きたいな


0

2010/10/22

アオリイカ  
昨日

友人お鼻sからアオリイカを頂きました。


うれし〜〜〜 ありがd


最近は刺身にイカリングが定番メニューで


今年は一度もエギを投げていない自分・・・



知らない間に釣り方も変わっていた



ボートエギングでのスパ釣にティップランと

よく分からない・・・


なんだかエギも難しくなってきたな


はい

道具買うお金がなく今年はボートエギング無理っぽいね





来年頑張ります。



貧乏暇無しの為


河口でシーバス狙ってきます。




シーバス要る?



1

2010/10/1

放置気味・・・  
やっとお家の事が片付きそうで

釣りに行けそうになってきました。



三国も本日ハマチ爆釣でクーラー満タンの早揚がり

やっと海も秋になってきましたね



今週末にお家の用事をすませて

来週からお魚釣りにでも行こうと思っています。



昨日は嫁が納戸から釣り道具を探してくれて

たまには釣りに行ったらって言ってくれた

うぉ〜〜

雨が降るような発言





今週末日曜日は雨予報なのか


それとも

雨雲を頭に乗せてるお鼻sの

祟りか?
0

2010/8/23

チームJERK主催 ジギング大会 IN伊勢湾  Report
行って来ました〜

久しぶりのジギング

しかも

大会?


なんちゃってチームジャークの僕チン



早朝からジャークTシャツ着た人達が

駐車場に集結

すごい人だなこれは


自分は神海丸さんからのお誘いで来ました。




さてさて


今回はありもと丸 政宝丸 正将丸 祐英丸 レオンの

5艘で大会が行われて自分は祐英丸さんに乗船しました。





朝1番は太刀魚を狙いポツポツの釣果

船首でメタボコンビでツインヒット

クリックすると元のサイズで表示します

あら神海船長さんだった メタボなんて書いてごめんなさい



その後はハマチ狙いで沖に移動

このハマチ小さいのかなかなかジグにアタック

してこなく苦戦


大きなお鼻sもゲット



その後お鼻sはサバもゲットして


大移動

クリックすると元のサイズで表示します

はいハマチ? うん? ツバス?




1発大物狙いでワラサのナブラ打ち変更

大会だから重い魚釣らないとね

これがまたなかなか釣れません

前日は4匹ほど釣れたらしいのですが

本日はご機嫌斜め




船首で釣っていたオデブに

ワラサらしき魚ドン

ポロっとバレてしまい

残念




今年のりにのっているオデブ

このバラシでバレ癖が付いたな

はぁはぁはぁ





その後少々タイカブラでボトム付近を

ネチネチしていたら


自分にキターーー

タイらしき引き方だぞ〜〜

あまり大きくないけどね

見えてきた

赤い物体が〜〜〜


うっほ〜〜〜〜






クリックすると元のサイズで表示します


ホウボウ


あらら


これで終了〜〜〜



2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ