2013/4/24

美肌を実現したい!  

赤ちゃんのような肌といえば、もちもちスベスベで、申し分ない状態です。
皮膚疾患などに悩まされることもなく、ノーメイクでも問題がない肌を美肌と呼んでいます。
美肌の条件として挙げられる要素をいくつか見ていきましょう。
弾力にあふれたツヤのある肌とは、肌を支えている角質層にある水分がきちんと足りている状態です。
肌の黒ずみとは、メラニン色素が紫外線の作用によって異なる状態になることです。
年齢を重ねるほど、沈着した色素を治す力が少なくなってきます。
一因とされる紫外線を意識して肌から遠ざけることで、美肌を実現することができます。
そこで、いつまでも美肌でいることができるということは、肌の健康状態を安定させるということです。
シワ・たるみの原因はコラーゲンの変性や減少。コラーゲンを増やすケアが有効です。
年齢により変性・減少していく真皮の中のコラーゲン。コラーゲンは肌の奥にある繊維状のタンパク質です。
子の繊維がネットワークを作り、肌の弾力を維持しています。
コラーゲンはよく「加齢によって減少していく」といわれています。
確かに、50歳近くになるとコラーゲンの再生はほとんどなくなってしまいます。
ただ減るだけでなく、紫外線の影響などで変性もします。
コラーゲンの変性がどうやって起こるのかは、はっきりとわかっていない部分もありますが、最近では糖が結合して糖化が起きていることにより、コラーゲンが硬くなり弾力を失うことがわかっています。
ミスト型美顔器人気ランキング|今売れてる美顔器は?
0

2013/2/9

こんばんは  

はじめまして
最近コナンが好きで結構レンタルで借りてみてま〜す。

春の映画も見に行っちゃおうかな?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ