2013/1/17

面接のポイントって?  

転職する人が増えているようです。
しかし転職って、色々なケースがありますね。
ある人は、最初の会社が一番良かったと言います。転職するごとに状況が悪化していくケースです。
職歴の期間にもよりますが、短い年月で転職を重ねると、採用する側の印象も良くないかもしれません。
ウチに来てもすぐに辞めるのでは?と思われるんですよね。まぁ実際そうなのかもしれません。
1年で転職を繰り返している方は、次の職場もやはり1年で辞める可能性が高いと思います。
履歴書や職務経歴書って、真実が垣間見えるんですよね。と言って嘘を書くわけにもいかないし、また書いてもバレますから、しっかり向き合う必要があると思います。
アルバイトは採用されやすいかもしれませんが、正社員や契約社員の場合は、採用担当者も真剣に質問してくるでしょう。そこでも自分を偽ることなく、正直に答えることで、気持ちが伝わるのではないでしょうか。
採用担当者は多くの人間を見ていますから、こちらも正直に望みたいところですね。
また更新します。



0

2012/12/9

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ