2016/11/21

育毛剤の効き目はどのぐらいか調べてみました。  

育毛剤の効き目はどのぐらいか調べてみました。


正直、個人差は大きいようですね。
遺伝の場合やストレスの場合などは、ほとんど効果がないようです。


育毛剤は、頭皮環境が悪い場合の薄毛に効果があります。
例えば、頭皮が炎症を起こしていたり、血流が悪かったりですね。


もし、自分の薄毛がストレスが原因だと思う方は、
まずは、ストレスを解消することから始めましょう。


遺伝の場合は、諦めないと仕方がありませんが、
ただ、遺伝だと思っていても違う場合がありますので、
まずは、育毛剤で試してみることは有効だと思います。
0

2016/10/22

毛髪が少ない人の特徴と対策まとめを調べてみました。  

毛髪が少ない人の特徴と対策まとめを調べてみました。


実は生まれつき毛髪が少ない人もいるようです。
多い人は15万本ぐらい髪の毛があるようですが、
少ない人は5万本ぐらいしかない人もいるようです。


子供は頭が大きいと言われますが、これは体との比較で言われるだけで
実際には大人の方が当然頭は大きいです。
つまり、同じ本数でも子供の頃は頭が小さい分目立たなかったのが
大人になって頭が大きくなり、目立つようになっている人もいます。


毛髪の本数は基本的に生まれつきの本数から増えることはないようです。
なので、対策としては減らさないことでしょうね。
頭皮を清潔にして、頭皮にダメージを与えないことが重要だと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ