プレゼントは中身より気持ち  

私はプレゼントはもらうのはもちろん、選ぶことも好きです。


でもいざ選ぶとなると、相手の好みやTPOを考えてしまい、なかなか決断できません。やっと選べても本当に気に入ってくれるか心配だったりします。


感謝やお祝いの気持ちもちゃんと伝えたいですし、プレゼントを贈るという事は結構体力を使います。


そこで私の場合、プレゼントの中身そのものは、ある程度今まで好評だった物や自分がもらって嬉しかった物を定番として選び、ラッピング等に力を入れます。ラッピング用紙や箱を手作りすることもあります。


贈る相手のために何かを作るという行為は、気持ちが伝わります。中身だと少し重く感じる人もいますが、ラッピング程度なら喜んでもらえますし、気軽に作れて自分も楽しいです。そして肝心なのが手紙です。


どんなに短くても、メッセージが添えられていると嬉しいものです。手紙の方が喜んでもらえたりする時もあります。こうやってこれからも心をこめてプレゼントを贈る習慣を続けたいと思っています。
0




AutoPage最新お知らせ