2013/10/18

看護師として派遣社員で働いて計画的な収入を  派遣社員の収入

看護師としての働き方で思い当たるものといえば、クリニックのナースや病棟看護師などといったところですが、最近では派遣として働く看護師も増えています。
最近の看護師は重要視されていますが、実際の看護師のニーズと募集されている看護師の数にも大きな差が出ているため、募集人数がはるかに多くなっています。

派遣社員として勤務する看護師求人の情報は、「スマイルナース」や「とらばーゆ」などの求人サイトでも紹介されています。
派遣社員といっても途切れ途切れの仕事ですと給料は大変です。

ただ、人員不足であるということから考えると、次の仕事にはすぐに移ることのできる可能性が高くなります。
さらにスキルアップすることもでき、その上さまざまな職場を体験することができるチャンスもあります。

以下のようなサイトも、興味深い内容です。
派遣看護師の短期&単発勤務録
正社員と派遣社員 給料の逆転現象(中村ゆきつぐ) - BLOGOS(ブロゴス)
0

2013/9/1

派遣看護師として短期で計画的に働く  計画的な勤務

結婚や子育てといった生活環境の変化をきっかけにして、看護師の仕事を辞めざるを得なくなるという人は多くいます。
しかしながら、再度看護師として正職員で働くにも時間がないため、せっかく取得した看護師の資格を持て余しているという人も少なくありません。

そういった時間的に制約がある人にとって、派遣看護師という勤務形態は非常に便利なものです。
派遣会社などにスタッフ登録をしておくだけで、紹介された仕事の中から自分で好きなものを選ぶことができるため、自分の生活に合わせて計画的に働いていくことが可能になります。

また、派遣看護師の仕事は数ヶ月単位から1日、2日といった短期のものまでがありますから、必要以上に人間関係へ気を遣う必要もなく、また正職員としての業務に必須となる残業もほとんどないため、限られた時間を有効に使うことができます。
業務内容については派遣先によって違いますが、基本的には一般病院での看護師の仕事と変わりがありません。

看護師の仕事にブランクがある場合でも、比較的容易に仕事を覚えていくことができるでしょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ