学習補助員  

昨日は家庭科の学習補助員として3姫のクラスの家庭科を教えてきました。話には聞いていたが、授業態度がちょっと酷い(;・ω・)先生の話しにチャチ入れる忘れ物したと、被服室を出るはさみで隣の子を刺すえ?・・・崩壊(-_-)??家庭科は担任外が教えていましたが担任も着いているのに余り言わないので私勿論「そこ!!!はさみで刺さない!!!怪我してからじゃ遅いんだよ!!!」と指差して怒鳴りました。子供達びっくり(笑)でも出来たらめちゃくちゃ誉める。やんちゃな子供ほど言う事聞いてくれました3姫は「お前の母ちゃん見た目優しそうなのにめちゃくちゃ恐いな。」と言われたそうですΣ(゜Д゜)見た目優しそう・・ (///∇///)誉められた←恐いとか聞き慣れ過ぎて、優しそうしか耳に入ってない

Infinity自立学習塾は「わかるまで教える」「できるまで解く」で確かな学習ができます。
http://www.infinity-jiritsu.com/


0

change  

過去に戻れるタイムマシンが発明されたとします。



過去のどの時点に戻れるタイムマシンかといえば、小学一年生にあがったときの、桜咲く入学式の時点です。



あなたは決断します。



花の小学一年生に、もう一度戻ってみようと。



しかし、このタイムマシンに乗って小学一年生の過去に戻るには、条件が二つあります。



一つ目の条件は、一度小学一年生に戻ったら、今という時代に帰ってくることは出来ず、また一から今に至るまでの人生をやり直すということ。



二つ目は、あなたが今に至るまでの全ての記憶はそのまま持って、小学一年生に戻るということです。



タイムマシンのボタンを押したあなたは、その瞬間あっという間に、あの懐かしい匂いのする、桜咲く小学校の体育館で行われている入学式に、ピカピカの一年生として友達と一緒に並んで、校長先生の話を聞いています。



さあ、ここからイメージしてみてください。



あなたは、これから中学生、高校生、大学、就職と人生を歩んでいくことになるのですが、あなたの頭の中には、一度歩んだそれらの記憶がはっきりと刻み込まれています。



ここで、あなたに質問です。



あなたはこうした状況に立って、今まで歩んだ道のりをそのまま同じように歩みますか?



同じ高校に進学し、同じ大学に行き、同じ会社に就職しますか?



恐らくその答えは、「ノー」なのではないかと思います。



これは何を示唆しているのかと言えば、今という現在の状況は、過去という原因が形作った結果であるということです。


しっかりした留学保険を探しているならAIUが凄く良かったです!>>>留学保険の詳しい情報はAIUにアクセス


0

情報過多ってのは良くないね……  

昨日、整形外科のついでに心療内科の予約に言ってみたんだけどね。いま、別の精神科にかかってるし、そこの先生が割と性に合ってるからそんな気はなかったんだけど……整形外科と精神科で薬を10種類くらい飲んでるんだけどカミサンがわしを見てて最近おかしいって言うんだな。同じことを何度も言うし忘れっぽくなったって、精神科の薬のせいじゃないか?って。何だかね、本だとかテレビで言ってたってんだよね。薬の事に関しては薬剤師や医者も極弱い薬だって言ってんのに信用しないんだよね、まるでmixiに居るネットヲタクみたいで嫌になるよな、自分の考えやどこから引っ張り出したんだか人が言ったり、書いたりした情報を鵜呑みにしちゃってさ。それで絡まれるのは良い迷惑だよなぁ。仕方ないから予約に言ったら、紹介状書いて貰って電話予約してくれって、他の病院行くから紹介状書いてくれなんて言い辛くてなぁ。でも、頼んだよ。今はセカンドオピニオンて流行ってるから助かったよ、割とスンナリ書いてくれた。来週行ったら、また日記にするからね。
0




AutoPage最新お知らせ