2013/4/14

沖縄旅行?  

3月12日
セーファ御嶽(うたき)という史跡へ。
この敷地内には三庫理(さんぐーい)という拝所があって、そこから久高島を見ることができます。
御嶽の近くの港からフェリーが出ているそうなので、今回は久高島まで行ってみることにしました。
久高島は琉球の創世界神アマミキヨが天から降りてきて国作りを始めたといわれている聖地の島だそう。

フェリーで約15分で到着。自転車をレンタルしてフェリー待合所でもらった地図を片手に出発
静かな島でした。時々すれちがう島民の方たちが挨拶してくれて嬉しかったです。2時間くらいで島を巡り、沖縄本島に戻るフェリーを待つ間に食事処とくじんさんで『んむくじ豆乳プリン』をいただきました。
んむくじとはさつまいものでんぷんだそうです。
柔らかめで甘さは控えめの濃厚プリンでした

沖縄本島に戻ってきてから今度は瀬底島へ。
この島にある瀬底島ホテルさんの日帰り温泉、龍神の湯に行きました
露天風呂には立ち湯があり、水深120cmの温泉に入りながら海を眺めてきました。(もちろんふつうに湯船に浸かって入る温泉もあります)

沖縄最後の夜はホテルでディナーをいただきました
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ