2013/6/12

すまほ  

スマホ買うなり。
購入して3日で電源が入らなくなり、新品と取替えになるが品薄で一週間か
かる。数日いじくりまわし、PCからCDアルバム50枚と映画を30本ほど入力。
スゲーな、これで病院の待ち時間とか持て余すポッカリあいた時間を有効に
すごせる。これは電話じゃないな。

進富座覚え書き。

『故郷よ』フランス
チェルノブイリ原発の事故、近くの小さな村の事故当時と10年後を描く。
福島と変わらない。事故が発生し政府は事実を隠蔽する。市場では放射能に
汚染された肉や野菜を売り、村民はそれを食する。そのうち軍隊がやってき
て、村人たちの強制移動がはじまる。
園子温の『希望の国』を想いだす。
政府や電力会社が行っている隠蔽工作には、想像を超えた恐ろしい事実があ
ることでしょう。

『天のしずく』
料理家の辰巳芳子女史がつくる神の恵みのスープ。
彼女の生きた歴史がそのスープを作らせる。
戦時中、父親の反対を押し切り、激戦地に送られる見合い相手との、半月あ
まりの結婚生活を過ごす。彼が死を決意していたからだそうだ。その後、夫
はフィリピンで戦死。
彼女が語ることばの一つ一つに、命、生きる意味を感じさせる。
自然に恵みを感じ、人を愛し、神は彼女に天性を与える。
そんな味覚をもったスープなんだろう。
東北地震、天災ならなんとか生きることを考えることができるが、原発の事
故は先が見えないね。人災が起こした事故は、命のスープもゆるがしている。
0

2013/3/18

初ドラム  

先ず、セッティングがわからない!(>_<)くるくる回る椅子の高さも、各ドラムの位置や傾きや高さも、ぜーんぶわからない!ま、てきとーに。(←いい加減過ぎる(゜゜;)\(--;))相方さんが見かねて、直す。とりあえず、叩くぞ!!と、思ったら、K「先ずは…」あら…雷さまのように、ダカダカジャンジャンガッシャーン!(←何か壊れた!?)叩いてみたかったが、そうはいかなかった(-_-)。K「右手のハイハットと右足のバスドラムを同時に叩く!!音がズレてる!右手でリズムキープするんじゃなく、一緒に叩く!」こわっ!(・・;)一緒のつもりなんだけど、音、ズレる!!(>_<)「次は、右手のハイハットと、左手のスネアを同時に叩く!」右手と左手がバッテン(あ、クロスね)になっているので、右手と左手がぶつかる(-_-)ぶつかるという事は、同時に叩けてないって事か…(-_-;)。K「ハイハットは8ビートを刻みながら(右手)、1、3拍はバスドラ(右足)、2、4拍はスネア(左手)」(*o*)!!もうね、バッラバラ!!ハイハットなんて、下から叩いたぞ!(どうだ!これは、新しい叩き方じゃない?特許出す?)バスドラは、どんっ!と渋い音を出したいのに、弱かったり強かったり、スネアは、抜けるような音を出したいのに、スコーンと綺麗な音はでないし、ハイハットは、チチチチ…って、細かく小さな音を出したいのに、親の敵!ってくらいおっきな音になる。リズムは、よく、止めちゃいけない、って言うけど、しばしば止まる、各駅停車(-_-)。以上、格闘の結果、リズム感が鍛わったというよりは、リズム感が無い事が判明した(-_-)v。

将来は秘書になりたいと思う方におすすめの情報サイトをご紹介します。
>>>ホスピタリティが大切な秘書という仕事


詳しく知りたい板金加工の詳しい素材とは!?
>>>板金加工で使う素材って?


0

2013/3/13

バックアップ〜?リカバリ〜?  

パソコン、インターネットを利用していながら、

仕事上のデータをちょこちょことバックアップする以外には、

あまり気を使わなかった私。

会社のパソコンに突然不具合が起きて、ただいま危機的状態!

詳しい方に来ていただいて診てもらいました。

難しいことはわからないけど、少しでも勉強しようと同席させてもらいました。

開口一番に「緊急起動なんちゃらをとってますか?」と。

「は?」

個人が遊びで使ってるわけでもないのに、

バックアップという考えも、リカバリとい考えも、

心構えからして間違っていました


一から教えていただいて、つごう2時間もかかって診ていただいたけど、

結局お持ち帰りでお願いすることになりました。


私もさっそく家に帰り、自分のパソコンの「システムの修復」というのと、

大事をとって「リカバリメディア」を作成しました。


パソコンはほんとうにまだまだです
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ