2013/7/8

夏のバーゲン真っ盛り  日記

先週から夏のバーゲンが本格的になってきて、何処もかしこも人でいっぱいです。
私も週末の2日間をかけて色々見に行ってきました。
何を買うのかあらかじめ決めておかないと、ウロウロしてるうちに終わっちゃうので、
今回は服3着とカバンと・・・って決めて行きました。
結局子供の服をじっくり見てる間に時間が経ってしまって、
自分のは、デニムとTシャツぐらいしか買えなかった・・・。
三井のアウトレットとイオンモールに行ってきたんですが、
人ごみの凄さで疲れちゃって、二日間もかけたのに、意外と戦利品は少量です。
う〜ん、カバンとか見れなかったなぁ。また今度になりそう。
バーゲンの時って、安さにつられちゃうけど、人ごみの多さに負けそうです。
疲れが2倍ぐらいになる。
でも安さには勝てないし・・・。はぁ、買い物って疲れます。
旦那と子供も疲れたぁってうるさいし。
買い物は一人でするものだなぁと、思ってしまいました。
出来たらかわいいサンダルとかも欲しいんだけど、もうバーゲンはいいかな。
靴屋さんとかも人ごみで、じっくり座って穿き心地とかチェックできないし。
ゆっくりためして買いたいです。靴とかは。
しかし、男性の買い物は早いですね・・・。
もう少し悩んでもいいのに。ササッと買っちゃいます。あっぱれです。
ちょっとは見習おうかな。

http://www.mi-edge.com/column-post-33/

http://www.od-supply.jp/column-post-29/

0

2013/6/25

チキンピカタを大量に作ってしまいました!  日記

以前買っていた鶏の胸肉を大量に解凍したので、今日はチキンピカタを作りました。
久しぶりだったので、結構おいしかったです。
ただ大量に解凍して作ったので、かなりあまってしまいました。
家族3人なのに、多分6人前ぐらいは作ったかも・・・。
どうしても少ないと不安になってしまうので、思っている以上に作ってしまいます。
トンカツとか唐揚げもそうですね・・・。大量に作ります。
次の日になると美味しくなくなるのを分かっていても、
足りるかどうかが分からなくて、思っている以上の量を作ってしまいます。
揚げ物とかだけじゃなくて、カレーとかシチューもそうですね。
多分3日分ぐらいは作ってます。
カレーは大好きなので、その日だけじゃなく次の日も美味しいからいいんですけどね。
子供は2日以上同じ料理が続くと嫌みたいですが・・・。
でも、カレーはいいみたいです。
子供って、カレー好きですよね。本当に。
うちは子供が辛い物が苦手なので、いつも甘口のカレーを作ります。
たまには辛いカレーが食べたいんですけどね・・・親としては。
しばらくは辛口のカレーは食べれそうにないです。トホホ。

http://www.plesys.net/column-post-31/

http://www.thin-arm.net/column-post-28/

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ