矢本グリーンタウン祭り〜in東松島〜!  

今日は一昨日に続き、昨日過ごしました宮城県は東松島での一日を書かせて頂きます〜念願の里帰りを果たし、2日目を迎えた昨日。まずは午前中…「スマイルダイニング」にて、お弁当作りのお手伝い。お弁当への盛り付けを担当しました!どうですか?美味しそうでしょう?お昼はみんなで、あるお店でランチ。僕はチキングリルを食べました。これまた、まいう〜!!写真を撮り忘れるという失態(^^;食後は少し時間を頂いて、『おのくん』の故郷「小野駅前応急仮設住宅」へ。今回は母親に頼まれ、新たな『おのくん』が仲間入り!!真ん中の大きな子が新メンバーです。そして、この日のメインイベント。矢本グリーンタウン祭り!!「スマイルダイニング」の屋台では…・かき氷・唐揚げ&ポテト・手羽先焼き・手作りカクテルとまたまた、豪華ラインナップ!!僕は、かき氷と手羽先焼きを担当しましたが、買いに来てくれた子どもたちの嬉しそうな笑顔に、元気をもらいましたね〜大盛況に終わったお祭り後には、たくさんの汗を流すべく、お風呂へ。「元気の湯」で、まさに元気を補充し、充電満タンになりました(笑)お祭り三昧のこの二日間、夏を満喫したと同時に、少しは「スマイルダイニング」に貢献できたかなと、濃密な時間を過ごした、そんな一日でした。では、また明日(^-^)/

人気のLIXIL FCマドリエのサイトでサーモスを詳しくチェックしましょう。>>>詳しくはこちらからアクセスしましょう。


0

ご無沙汰です。  

最近、気にいって買ったアジアン風のクッションカバー。

私って、フランス風、アジア風、北欧風、和風・・・

良いな!って思ったものは、統一しなくて、買ってましまいます・・・


でも、自分なりには、色系統が合うように考えてるんですが・・

猫の下に引いているキルトは、グレーですが、裏はブルーが入ってて、ソファーと

カーテンと、テーブルクロスと合わせてます。


でも、やっぱり、統一感をだそうと思うと、気に入ったからといって、なんでも手を出したら

難しいですね。 でも、自分で割り切ってるんです。


とにかく、それを見て(出会って)ピン!と

来たら一期一会、どしても欲しいものはお持ち帰り♡


でも、節約ボンビー生活なので、最近は、写真の黄色のクッションカバーしか買ってません。

見たら、色々欲しくなるので、大好きな雑貨店や、インテリア店にも、行ってない。

大好きな映画や海外ドラマも、凄く我満してます。


今、一ヶ月980円でDVD見放題のfuru(フル)ってありますよね。

最新バージョンが、すぐには放映されなうと思うけど、TSUTAYA(DVDレンタル店)に行くより、かなりお得!


来月にでも契約しようかな・・映画と海外ドラマに、飢えてます・・あ〜!

その分、本や、新聞読んでます。あと時々、テレビでニュースみたり、ドラマやお笑いみたり・・・


少しまえに紹介した、NHKの第二楽章おもいろくて気にいってます。

エンディングに流れる、山下達郎のコンポジションって曲もいいですね♡


関係ないけど、生理まえもあり腰が痛い(涙)


作ることが好き!雑貨が好き!そんな時は雑貨専門学校でしっかりした知識を学びましょう
>>>雑貨専門学校は『目白ファッション&アートカレッジ』


0

雑貨屋さん?  

家の玄関先に小さな作品を展示しました。
片手不自由(利き手)なので時間が健常者の何倍もかかります。
リハビリと思いエコクラフトを始めて4年…
何とか販売できる商品までランクアップできました。
その他の雑貨制作にも奮闘中。

パンフラワー作家の先生にもご協力頂き、季節の花が咲くミニバスケットを作ってみました。
0

ねんどろいどーるについて  

ねんどろいどで出てるほとんどのキャラは、オビツ11素体を使って、ドールにすることができます。うちのレンきゅんもそうです。お宝中古市場で、本体のみで売られてたのを、買い取り、頭部のみを使って、ポーズが取れるようになりました。普通にねんどろいどとして飾るよりも、服を着替えさせたり、ミニチュアの椅子に座らせたりして数倍に楽しめます(((o(*゚▽゚*)o)))服をイベントやアゾンショップで調達するのが手間がかかりますが…。値段も1/6サイズや1/3サイズのドールお迎えするよりも、はるかに安価です。鏡音レンねんどろいど 3000円 11センチオビツボディ ホワイティ マグネット無し 1575円これだけです\('▽'*)ゝ頭身は、ねんどろいどより少し高くなります。でもちょうどいいくらいです。ねんどろいどのドール、ねんどろいどーる(笑)いかがでしょう?俺の嫁が動き出すんですよ!!!!!ガタガタバイトが新しいの見つかって、生活が安定してお金が貯まってきたら、ねんどろいどーるが増えちゃいそうです…。まだ、お迎えしませんよ??レンきゅんに人一倍がんばってもらいますグフフ以下、気になったねんどろいど達。▼アリス・マーガトロイドきんぐちゃんの二次元の嫁…。まりぱちゅ派な私にとっては興味ない子…でしたが、とある動画のせいで、気になってきちゃいました。口を開けている顔が可愛らしいです。今年の一月発売とのことで、クオリティが上がっています。目の色彩のグラデーションがとてもきれいです。アゾン社でアリスのドールが出るらしいですが、小さいサイズのドールも可愛いと思います('▽'*) ▼長門
0




AutoPage最新お知らせ