医者たちは工務店するときこれをします  

で、たまたまウチの土地が調査の対象に選ばれたワケであり…バッド↓
とりあえず、お国からのお願いだから答えましたが…
まったく…夏に突然来た『ビデオリサーチ』といい、この『土地保有移動調査票』といい…
無作為に選んでいただけるのはいいですが…
本人の意図せぬところで面倒な調査の対象に選ばんでいただきたいものですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
とまぁ、土地と家を購入した人には、こんなものが来ることあるよ〜
という報告でした。ウッシッシ
換気扇について質問です。
先週末セゾンFに引渡し&引越しをしました。
住んでから気づいたのですが、
お風呂の換気扇と2階トイレの換気扇について質問があります。
■お風呂
お風呂の換気扇は自分たちの記憶だと、
タイマー式の換気扇だと思っていたのですが、
ON/OFFが出来るだけの換気扇でした。
■2階トイレ
2階トイレの換気扇はON/OFFすら出来ず、
24時間回りっぱなしですが、
ちなみに1階トイレはタイマーもしくは、
遅れ停止機能付きでした。
セゾンFで今年引っ越しました。
三ヶ所ともに、打ち合わせ段階で、こういうのを設置しますか、と、細かい説明ありましたよグッド↑
営業からきちんと説明なかったなら、かなり不親切な営業ですよねげっそり
ウチはセゾンA夢の家全館床暖房で今年引っ越しました。
確か打ち合わせ時に説明ありましたよ。
参考にして担当営業に聞いてみました。
■お風呂
 夢の家4ではON/OFFが標準だそうです。
 それともセゾンAとFの違い???
■トイレ
 今後対応される事になりそうです。
 
 ちなみに1階のトイレは照明をセンサー付きじゃ無い物に変えてあるので、
 連動しなくてOKだと思ってます。
トイレは記憶がないんですが、お風呂のタイマーは標準はオンオフでした。
私は迷ったすえ、3000円くらいだったので、タイマー付きにしました。

最悪です涙
換気扇の穴を間違えて開けられました涙
外壁まで貫通です爆弾
換気扇は何度かやり取りがありました。








工務店はここが対応が良かったです
参照元→ 工務店
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

なぜある人たちは必ずといっていいほど工務店に成功するのか  

我家もセゾンF夢の家3なんですけど
人の歩く音とか、イスを引く時の音など振動ぽぃ音?が下によく響くみたいです。。。
でも不思議とTVの音などは全然聞こえないみたいなんです。。真夜中にスピーカーで大きな音でLIVE鑑賞したりするんですが。。
教えてくださって有難うございます。
やっぱち一番下しか入らないのですねー。。。残念。
やっぱりホームシアターを
入れてる方って結構多いみたいですね。
値段的にも、埋め込みにする事での
配線の面倒さからも開放されるのは
現在のキャンペーン価格だったりすると
迷わないそうですね。
(あまり詳しくないので主人任せでして・・・)
お二人の話を総合すると、LEDへの
切り替えのタイミングはまだでも
問題なさそうですね。
ちょっと気になることが…手(パー)
セゾンAとFとアシュレはパンフレットがあるのでわかりますが、たまにこのブログに出てくる『セゾンV』って何ですか!
瓦屋根、チムニーが標準で、サービス部分もその時々によって違うかもしれませんが、外壁タイルが2面付きとか、カップボード以外にもう一つサービスが選べるとか。
セゾンFにいろいろオプションを付けるなら、最初から付いているセゾンVにした方がお得な場合があります。
今、仮契約前なんですが、仮契約のパターンが二通りあって、『セゾンA(ムク)』と、『セゾンA』の書面を出されています。この、Aの少しバージョンアップの『ムク』は収納の扉などがFみたいにマホガニーになるとのことですが、このムクのバージョンも、Vみたいに呼び名はあるのでしょうか?

なんかそう思えてきましたダッシュ笑
岡山は、ガチャガチャとかはなかったですね。床柱をカリンに変更出来るくらいですね。
下津井電鉄だし、会社はそれなりにしっかりしてそうですよね手(グー)
明日、仮契約の書面を提出してきます指でOK
なんか…きたゾ! ×2(汗)汗
先日、国土交通省の
『土地・水資源局土地市場課』というところから
A4程の茶封筒が届きました冷や汗
中には
『土地保有移動調査』なる調査票があり、
任意で答える…というものでした。たらーっ(汗)
これ、国土交通省が土地取引の実情を明らかにして今後の土地政策に役立てるために毎年『土地保有移動調査』を実施しているとか。
土地を購入した人に必ず来るものではなく、毎年売買登記のあった土地取引について、無作為に抽出して買主・売主に調査を行っているとのこと…。








工務店の相談はここでしてみてください!↓↓
参考元→ 工務店 検索
0




AutoPage最新お知らせ