2013/5/10

美白とメラニンの関係  



化粧水についてなんですけど、化粧水は市販じゃ効かないって聞いたんですけど本当ですか?


通販じゃないと効かないんですか?


市販の化粧水じゃ効かないという訳でなないと思いますが、薬ではないので、効くという表現がまず間違っていると思います。


ただ市販の化粧水は、自分の肌にあったものを使うと、トラブルが起きないという事なので、

ニキビが悪化する自分の肌に合わない成分が入っていたら、ニキビには悪影響です。


なのでそう言った意味では、肌に悪い成分が入っていないような化粧水を選ぶ方が良いと思います。


またニキビに良いとされる成分が配合されていたとしても、肌に影響を及ぼさない程度と決められているので

市販の化粧水でニキビが治ったという事はないと思います。


でも化粧水が肌にあっていて、ニキビが悪化しなくなって気が付けば

ニキビが治っていたなんて事はあると思いますよ^^


前に潰したくなったら氷を押し当てると良いと言っていましたが、

時間や力具合、順番などありましたら教えてください。


氷を押し当てると肌が真っ赤になりますが、大丈夫なのですか?


美容液で角質ケア




0

2013/5/9

ふきとりタイプの化粧水  




洗顔はスキンケアの重要なポイントとよく言われますが、これは本当のこと。


間違った洗顔は、肌荒れを引き起こすだけでなく、シミやシワ、ニキビの原因になることも。


例えば、肌にとって必要な皮脂まで落とし過ぎる洗顔料を使ってキメが粗くなったように感じたりしたことはありませんか?


逆に言えば、正しい洗顔法を身につけることは、肌のトラブルを解消することにもつながるのです。


洗顔の基本的な目的は、肌に残った古い角質や余分な皮脂をきちんと落として、ターンオーバーを整えることにあります。


人間の肌には自然治癒力が備わっているため、肌は乾燥したら潤わせようとアクションを起こしたり、修復しようとするものです。


けれど、肌が唯一できないこと。


それが、「汚れを落とす」という行為だと言われています。


だから、洗顔で汚れを落とすことが必要なのです。


年齢が上がるにつれ、「化粧水が浸透しにくくなった」という実感を持つ女性が増えますが、きちんと洗顔すると、浸透がよくなります。



0



AutoPage最新お知らせ