マル・モリ  

息子は毎日毎日、運動会の練習をしているようです。
今年は、各地で、小さい子供が「マルマルモリモリ」踊ってるんだろうなー。
あれ、かわいいよね。
よく考えたもんだよ。

そんな息子、お手紙がブーム。
しかし、お手紙を、名前の書いたコに渡さなきゃいけないっていうのが、
イマイチわかってないみたいで、
3人に書いてたはずなのに、
3枚とも、まったく、別の人に渡してた(笑)

子供っておもしろい


漫画 全巻大人買い
育児 悩み
0

やっと始まった!  

やっと、始まりました、幼稚園。

あー夏休み、長かったなぁ。
幼稚園の夏休みがこんなにつらいものだとは。。。
しかも、7月の末に出産したもんだから、
私でかけられないし。

息子のストレスも相当なものだったでしょう。
明日から通常保育!
しかも、年少さんの息子、給食でお箸が始まります。

お箸ねー。
使えるようになるもんだね。
しかも、ちゃんと教えてないのに、結構正しい使い方してるし。
幼稚園で始まる前にできて良かった。
こういうの、できないと、給食の楽しさが違うもんね。


美顔器
漫画 レンタル
0

子どもの吸収力はすごい!  

我が家にiPadがやってきました。
日頃から、パソコンや私のスマホをいじってる3歳の息子、
あっという間にyoutubeをいじりたおしています。

子どもの興味と吸収力ってすごいな。

旦那の職場のシステムさんによると、
あとは、算数が得意なら、itの英才教育だね
とのことなんで、
数字に苦手意識をもたないように祈るばかり。
才能はいろいろあったほうがいいもんね。

家庭教師
育児
0

入園式  

行ってきました、入園式。
なんだか、前の晩から様子がおかしい息子。
息子なりにドキドキしているのでしょうか。

着替えにぐずり、教室でぐずり・・・

あぁ、先が思いやられるorz

って思ってたら、入園式ではピシッとしてた。

なんなの?そのメリハリ。

パパもママもヘトヘトですわ。


それにしても。
女の子はしっかりしてますなぁ。
教室で、
「みんな、静かにして!」と言ってましたよ。
ま、このクラスはこのコのおかげで安泰ですな。


家庭教師
育児
0

興味  

最近、息子のひらがなを覚えるスピードが早くなった。
しまじろうのDMから興味をもったんだけど、
最近は、たまに触らせてるパソコンや携帯で、
検索したいがために、必死にひらがなや単語を覚えているようだ。
子供が好きなキャラクターはカタカナも多いため、
まだひらがなが完璧じゃないのに、
カタカナも覚え始めた。

さっき、YouTubeを見せてたら、
自分で検索窓に、
「とます」と打っていた。
携帯でだけどね。
携帯でひらがなで「とます」と打てるようになった。
私や夫も一切やり方は教えていない。
使い古しの携帯でいろいろいじくって覚えたようだ。

興味を持つってすごい。
あ、ちなみに、「トーマス」を出したかったらしいよ。



薬剤師 転職
育児
0




AutoPage最新お知らせ