2013/2/4

予定を変更して  

FFのゲームを諦めた、って話です。


が、このつぶやきを書いた後、レビューとか読んでたら、気になる一言が。
「FF版なめこですね」

と。


なんですと?!


この一言に突き動かされてDLしてしまいました…。
有料ですが、たまたま去年ゲオのキャンペーンで500円分iTunesに入ってたので、それを利用。
そしたら、思いのほか己向きでした。

まず、

1)RPGによくある、世界を迷子になりつつマップを歩かなくてもいい。

ストーリー上、移動ってあるけど、あの途中でたまに行き先間違えたりしない?
それがまずないよね。
必ずルートが決まっててそこ以外は行けないような強制になってる。

2)戦闘時は戦闘方法を計算しなくていい

戦士にバイキルトやらカジャ系やらをしたあとに、あの召喚獣を呼んで…とか、そういうこと一切考えなくていいんだよ。
操作は画面をなでるだけ!
それで只管闘ってくれる。

3)全滅がない

一撃相手から反撃くらっただけで一発退場なんですが、時間が経てば戦闘に復帰できるシステム。
いのちだいじに、をしなくても、ただ放っておくだけでどうにかなっちゃう。
ほんと隙間時間の味方ですな。


己みたいに、基本他のことに時間が使いたいんだけど、なんかの拍子に時間が余ったな、って時にすごく重宝。
1度の戦闘でだいたい2、3回戦闘シーンを抜けると、マップに戻るらしいので、そのタイミングですぐやめられるし。

ちょこちょこやってみてます。
でも課金までしてやるつもりないけどね。

そういや、iPodはタイバ
0

2013/2/4

♪雪やこんこ♪凍結がつるるん…(;−_−)  

月曜日に降った雪がまだ残っていて、
道路の真ん中も凍結している所がちょこちょこ…

ベランダ側の窓の向こうは真っ白です

車に乗る気になれなかったり、
公園も雪&氷で遊びに行きにくかったりと、
活動意欲が失われます

頑張れ!私の精神っ




岡山で3ヶ月暮らして帰って来た息子ですが…
甘やかされていたのと、
お店に行くと必ず何か買ってもらっていた
(ガシャポンとかおもちゃとかお菓子とか)
という経験のお蔭で、
かなり我儘になって帰ってきました

そして、長い間両親と離れていたからか、
超が付くほどの甘えん坊に進化(?)していました


ご飯の時に「おかあさん、ちかくにいてよぉ」とか
トイレの時に「おトイレついてきて〜」とか
度々「だっこぉ〜」
というのは、ある程度叶えつつ、
徐々に減らしていきたいと思っています。

が、お店に行くと必ず「買って買って買って…」
と言いだし、無理だと言ってもきかないのが困ります

そこで、
毎週の買い物の時、200円を息子にあげる事にしました

1週間に200円、自由に使ってOK
その代わり、お母さん達は必要なものしか買わない。

というお約束です
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ